ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

2021-01-01から1年間の記事一覧

【篠山】走り納め食べ納めライド【Festive500終わらせ調整】

年末の走り納めライドしてきました。 大阪や兵庫なら雪が無いかなと思ってそちらの方面に向けて適当にぶらぶら。 国道1号や171号は安定の交通量なので、少し北側の国道9号経由で国道372号のルート。(国道9号も京都市〜亀岡市は基本渋滞してて碌に進めないで…

【東京】行きたかったところぶらぶら【観光編】

こちらはライドに全く関係のない、東京でぶらぶら遊んでただけの話になりますので、興味の無い方はスルーしてください。 公園のベンチで野宿をしていたら、ボランティアで掃除をしていたおじいさんに 「お前さんここで野宿しとったんか?」 と起こされて話し…

【滋賀→東京】24時間耐久【出発〜到着編】

約3年ぶりに東京まで自走して行ってきました。 いつもは無理せず2日かけてますが、普通の土日休みの2連休しかないので、今回は頑張って1日での到着を目標にしました。 まずは恒例のお荷物。 輪行袋、防寒着、寝袋、着替え、チェーンクリーナー&オイル……まあ…

【守山〜金沢往復】花咲くいろは聖地 湯涌温泉【お手軽ロングライド】

副反応と副作用の違いが分からなくて調べてました。 ワクチン限定の副作用の事を副反応と言うんですね。みんながワクチンの副反応でいろいろ生やしてる中、シコ寝で週末を無意味に過ごしてます。 うるせえ何がワクチンの副反応だよ、シコ寝の副作用擦り付け…

【奥永源寺】涼を求めて【グループライド】

集合時間5分前に到着したら誰もいない…。 場所間違えた!?と思って何度も確認。 まさかもう出発したか…?と思ってたら来た良かった。 もう1人(主催者)は20分遅刻ワロス。八日市のコンビニで他の方とも合流して、自分入れて7人の大所帯で角井峠→奥永源寺渓流…

【高岡〜金沢駅】お盆休み雨ライド【4日目】

当初は富山駅から輪行予定でしたが、思ったより進んだから金沢駅から在来線のみでのんびり輪行するぞと時間を調べると、始発が5:18でその次は3時間後…。 40kmくらいなら深夜で交通量が少ないから2時間あれば着くはず…と飯も食べずに3時出発。 しばらくは国道…

【湯沢〜高岡】お盆休み雨ライド【3日目】

テントの雨漏りで起きて、溜まった雨水を処理して寝直して何やかんやしてたら5時を過ぎ、まだ少し雨は強いものの、昨日よりはマシと自分に言い聞かせてテントを畳んで出発。 テント泊するならやはり山の中で野生に帰らないと駄目ですね。 出発して500mほどで…

【須坂〜湯沢】お盆休み雨ライド【2日目】

brytonのサイコン充電終わって充電器外したら、サイコンの内部に水が浸透してて動かなかった\(^o^)/ 電源は入ったけど電源切れない。 しかもピッピッピッピッ煩い(#^ω^) 諦めて国道292号に合流して渋峠に向かいます。中野市の市街地に入った辺りから地味に…

【高山〜須坂】お盆休み雨ライド【1日目】

野宿から起きたら昨晩から引き続き雨。 今日は雨も強くなるみたいだから、小雨の内に出発。 久しぶりに乗鞍岳に行きたかったので目指します。 そういえば君の名は。の聖地が高山だったなと思って高山駅へ。 何か違うと思って調べたら聖地は飛騨古川駅で、こ…

【美濃太田駅〜高山】お盆休み雨ライド【0日目】

久しぶりに乗鞍岳行きたいな〜渋峠も行ってみたいな〜その2つともを叶えられるお盆休み4連休。 いや〜4連休って素晴らしい何と良い響きなのか。 と思ってたら雨予報?! いやそれでも4連休なんて年に3回しか無いからとりあえず走りたい…雨なんてなかったよし…

【和歌山】Air聖地巡礼ライド【みかんだけじゃない】

みかんの印象が強いですが、果物は一通り作ってて近畿のフルーツ王国とも言える和歌山県。 スイーツが美味しくてラーメンも美味しい。 海沿いだから当然海鮮丼が美味しくて、しらす丼は絶品です。 食べ物だけじゃなく、景色も見所たっぷり、そんな和歌山県。…

【愛媛の秘境】うどん県へGO!【道の駅 霧の森】

というわけで、今年3度目のうどん県に行ってきました。 今回は最低限にまとめました。 これにアクエリ2Lのペットボトルを突っ込んでるので、荷物4.8kgです。ワイ「四国行ってくる」 親「お土産は?」 ワイ「買って帰るわ任せて」 親「道後温泉のお湯とかそん…

【岐阜】川で遊びに【根尾川】

最近ずっと暑いので、涼を求めて川の水が綺麗な岐阜県に遊びに行きました。 一昨年購入したレミフラの水着やっと使えるぞー!いつもは国道21号の穂積中原から北上しますが、今回は池田経由の谷汲山方面から。 暑さであじさいもすっかり枯れてますね。 今回は…

【淡路島一周】アワイチ【実は初めて】

自転車で淡路島に上陸出来るようになるまで淡路島には行かない(キリッ 「一緒にアワイチしない?」 「行く!!(即答)」 淡路島行かないとは何だったのか…。それはさておき、淡路島に行ってきました。 とりあえず明石港側のジェノバライン。 大人530円、自転車積…

【常神半島】イカ丼求めて【25里】

StravaでFF内の方が食べてたイカ丼が美味しそうだったので、常神半島まで食べに行ってきました。 気山で左折すると、常神半島の案内があるので、それに沿って道なりに行きます(曲がる場所を忘れて、美浜から気山に戻りました)。 人気らしいので余裕を持って…

【小豆島一周】魅力が詰まってる【初上陸】

3ヶ月ほど前ですが、タイトル通り初めて小豆島に行きました。 何故今なんだよって貼る画像ちゃんと表示されなかったから仕方ないんや…。 小豆島を知らない方の為に…。 1周約80kmの香川県の離島。 オリーブや醤油が特産。 小豆島町と土庄町の2町でなっていま…

【伊勢志摩線】パールロード【景色最高】

伊勢志摩線をぶらりとしてきました。 とても良かったので、簡単にですが記事にしようと思いました。 まずは伊勢まで100kmちょっと走っていきます。 鈴鹿峠を下りきって道の駅 関宿の先の信号を右折して県道10号へ。 津市街地で国道23号に合流するので、そこ…

【宮崎〜小倉】九州一周旅行【6日目】

思い切り不安だったホイールさん、段差を乗り上げてもパンクしないし、何とか走れそう。 これで無理だったらホイール弁償してもらおうと思ったけど、とりあえず走れて良かった(壊された時点で請求した方が良いのだろうけど、個人商会の小さな自転車屋さんに…

【垂水〜宮崎】九州一周旅行【5日目】

前日に桜島付近まで走ったので、桜島1周からスタート。 道の駅から桜島の写真。 煙が出てるのが桜島です。 近代船発祥地ここなんですね。 桜島1周始まります。 桜島が活火山だから、いつ噴火してもすぐに避難出来るように、あちこちに壕があります。 桜島綺…

【熊本〜垂水】九州一周旅行【4日目】

国道3号沿いで南下。 平和な道が続きます。 ナウい名前のパン屋さん。 名前はナウいけど、めっちゃ普通のパン屋さんっぽい。 有名な日奈久温泉前を通って、そういえば日奈久って熊本県だったなぁ…と思いながら海沿いに出ます。 線路も海沿い。 しばらく平坦…

【西海〜熊本】九州一周旅行【3日目】

夜に雨が降ったものの、朝には雨が上がっていてどんより曇り空。 西海市の大島や松島に行きたかったけど、圧倒的に時間が足りないので西海市の左側、長崎の市街地、下側、右側カットして大村湾沿いを走っていきます。 カットし過ぎじゃないですかねぇ…。 で…

【波戸岬〜西海】九州一周旅行【2日目】

波戸岬からのスタート。 とりあえず駐車場からの写真。 これだけでも来た甲斐があったと思うくらい良い景色。 海中展望塔休業って書いてあるけど、他は大丈夫そうなので、奥まで行きます。 鳥居を潜って とりあえず先端へ。 管理人の家(?)があるだけの、ザ…

【小倉〜波戸岬】九州一周旅行【1日目】

GW7日感休みだよ!やったね! という事で、まだ福岡県と大分県しか行った事の無い九州をこの機会にぐるっと周ろうとなりました。 始発で新幹線で小倉まで移動。 それでも9時少し前に到着。 生憎の雨スタート。 午後からは晴れる予報だったから、午前中だけの…

ロリロリのサインボール550円 サイクルショップLEFTで発売中! ボールは海で拾ってきたので原価0円、利益は全てお店に入るよ! いや草

京都府最北端のプリチャン筐体へ

シコッと致して寝てたら次の日始まるよ〜 ちんこ勃たせられるプリチャン 世界中のエロ画像集めよう 魔法より素敵な オナニーが始まるよ〜いっぱい寝て元気いっぱいだからいっぱい走ろう。 そんな時の京都北部。今回は京都府最北端のプリチャン筐体設置店のエ…

ただのグルメライド

Twitterで見かけて気になった、くまさんを食べに三重県の津のとね菓子館まで行ってきました。 若干の向かい風でしたが、下り基調なので2時間半ほどで到着。 雰囲気が既にめっちゃ良さげ。 お目当ての物を発見。 残り1個じゃん、あっぶねー。と思いながら購入…

【久しぶりの】名古屋ライド

名古屋のいつもの自転車屋さんまで自転車のチェーンを交換してもらいに行きました。 いつもの。 遅いですね。着いてすぐに「最近すぐそこにロリロリさんに(ボリューム的な意味で)ぴったりのからあげ屋さんがオープンしたので行ってきたらどうですか?」と言…

弾丸 香川うどんライド

1月某日、スタッフはとある情報を耳にした。 高松のプリチャンのお店にりんかちゃんのぱんぱん(プリチャンの青葉りんかというキャラクターの顔がぱんぱんなぬいぐるみ)が置いてある_____。 事の真偽を確認すべく、高松へと向かった。 土日の神戸→高松の…