ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

2023-01-01から1年間の記事一覧

【愛知県西尾市】知多半島の間らへん【佐久島】

愛知県にいくつか島がありますが、知多半島と伊良湖岬の間辺りに度々テレビで紹介されてる観光客に人気の島をご存知でしょうか? 私は半年ほど前にテレビで観て知りました。 左の2つは知多半島か伊良湖岬のどちらかから、右上にある佐久島は西尾市の一色港か…

【尾鷲~御坊】キングオブ酷道でお馴染み【酷道425号】

キングオブ酷道、ヤバいとは聞いてましたが、自分の目で見て確認してから言うべきだと思って、国道425号を走ってきました。 結論まあヤバかったです。 総延長を調べたらいろいろ出てきて安定しませんが、Wikipediaを信じて189.7kmとしておきます(自分の感覚…

3県境

関東の全てが平地にある唯一の3県境は有名ですが、3県境自体は全国に48地点あります。 47地点は山や川の中にありますが、一般道から近くて比較的難易度が低い3県境が近畿にもあります。 それがこの三国塚。 信楽から南下して分岐を伊賀方面へ行き、三国越展…

根尾谷淡墨桜花見

久しぶりに行きたかったのでサクッと行ってきました。 ちょうどピークだったからか観光客だけじゃなく自転車も多かった。 とりあえず駐車場から。 この時点で既に綺麗。 公園前まではここから少し徒歩で移動になります。 見頃の時期は屋台やお土産屋さんがあ…

府県境イオン

京都府木更津市相楽台(さがなかだい)1丁目にある高の原イオン。 多分唯一県境を跨ぐイオン。 京都府側の敷地面積の方が広いから京都府になっているが、設立当初は平城ニュータウンとして全て奈良県に府県境の位置が変わる予定だったらしい(ウィキより抜粋)…

【周南〜岩国】島ちょい巡り in 広島県&山口県【2日目】

1日目↓ https://lorilori.hatenablog.com/entry/2023/04/11/032423 起きたらまだ雨だったので二度寝したら良い感じに止みかけになってた。 周南市から島を巡りながら岩国市方面に戻っていきます。 快活でアホほどアイス食べてカロリー補給したから朝飯無しで…

【岡山〜周南】島ちょい巡り in 広島県&山口県【1日目】

山口県の周防大島行ってみたいなと思ってていろいろ足したらメインの周防大島が周り切れなかった件。 いやホントに何やってるんだよと思いましたが、割と満足なお出かけになりました。 いつもの如く大して中身が無いですが、書いていきます。 行ってから期間…

バーミッツ インプレ

最近一気に寒くなりました。 指先冷え性マンには辛いです。 バーミッツを買いました。 たまにはインプレしたいと思います。 まずはじめにバーミッツって何?って人に。 バーミッツと言ってますが、正式名称はデュアルミッツ ドロップハンドル用防寒カバーで…

【市原〜東京】関東大侵攻 冬の陣【5日目+α】

4日目→https://lorilori.hatenablog.com/entry/2023/01/14/145855 いやあ快活は快適でしたね…。 都会の快活だとシャワーがあるのが地味に大きいです。 千葉県の残りをどう料理するか考えながら出発〜。 国道を少し進んでから東京湾沿いに出てアクアリンクち…

【山武〜市原】関東大侵攻 冬の陣【4日目】

3日目→https://lorilori.hatenablog.com/entry/2023/01/14/091423 ほぼ9時間寝ましたがまだ眠いです。 でも前日あまり走れてないので、早起きして走っていきます。 初じゃない日の出を浴びながらゆるゆる。 このクソ寒い時期の早朝からサーファーいてビビる…

【水戸〜山武】関東大侵攻 冬の陣【3日目】

2日目→https://lorilori.hatenablog.com/entry/2023/01/10/234105 そうだ、新年なので初日の出に会いに行こう。 眠い体を無理やり起こして大洗の海岸沿いを目指して6時前に出発。 皆考える事は同じなのか、7時にもなってないのに大洗方面大渋滞で焦るワイ氏…

【町田〜水戸】関東大侵攻 冬の陣【2日目】

1日目→https://lorilori.hatenablog.com/entry/2023/01/09/031052 公園で野宿して目を覚ましましたが年末です。 体がバキバキ悲鳴を上げてますが関係なく出発します。 東京観光は最終日にしたいから、東京駅前方面は避けて埼玉県へ北上。 そういえば埼玉県あ…

【豊橋〜町田】関東大侵攻 冬の陣【1日目】

「年始帰省せずにずっと走ってて良い?」 「ええで」 オッヤの許可をもらって無事出発決定しました。 職場の方と焼肉食べた後、そのまま輪行。 終電ギリギリに乗り込んで豊橋駅までしか移動出来なかった…。 ここから関東に向かって走ります。 駅の下に自転車…