ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

根尾谷淡墨桜花見

久しぶりに行きたかったのでサクッと行ってきました。

ちょうどピークだったからか観光客だけじゃなく自転車も多かった。

とりあえず駐車場から。

この時点で既に綺麗。

公園前まではここから少し徒歩で移動になります。

見頃の時期は屋台やお土産屋さんがあり、食べ歩き観光出来ます。

 

淡墨桜は国指定の天然記念物になってます。

かなり白っぽい花びらが特徴的。

風で舞うととても綺麗でした。

 

 

 

お昼は野原屋さんで。

待ってる間に近くをぶらぶら。

お店の裏が絶景。

ピーク時だったから約1時間待ちでした。

先に予約してから見に行けば良かった…。

メニューはこちら。

どれを頼んでも1000円。

チキンの焼チーズカレーを頼みました。

コーヒーとデザートもセットで観光地にしてはお手頃価格。

お店から桜が見えて、知ってる人は知っている場所感があっておすすめです。