ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

【さくら〜東京】お盆休みライド【5日目+α】

↑4日目

何とか眠れました。

綺麗な割に蝿が大量に沸いてる道の駅きつれがわを出発します。

もう少し上の方を回りたかったですが、今日中に東京まで戻って明日は観光に時間を当てたかったので、国道293号で茨城県入り、からの国道118号で水戸市方面へ南下していきます。

県庁辺りもそこまで栄えてる感じはなくてほどよい田舎。

ただ、道路が広くて道が複雑で自転車で走るには向いてなさそうな感じ。

茨城県名物料理が食べたいと思って探すものの、特に見つからない。

調べても納豆とあんこう鍋くらいしか出てこないので、適当に美味しそうなお店に入りました。

とんQさんでやまと豚ロースカツ定食をいただきました。

めちゃめちゃ脂が乗っててご飯が進みました。

ご飯お替り自由だったので遠慮なくお替りしまくって満足。

国道50号からの国道4号で南下しようと思ってましたが、通った事あるから今回は手前の筑西市から国道294号で南下していきます。

ちくせうめー!や筑西夏が胸を熱くするなど浮かびますがしっくり来なかった。

家へのお土産何も買ってない事を思い出して、道の駅グランテラス筑西で館玉ねぎハンバーグを買いました。

10個入りのボックス購入で特製エコバッグも付くみたいで、お土産にちょうど良いかなと思ってボックス購入。

帰宅後食べて肉肉しさが足りないと不評で泣きました。

個人的にはメロンカレーがめちゃめちゃ気になったけど、家へのお土産で冒険する気になれなかった。

再び走り始めて、暗くなってきましたが千葉県入り。

ここから東京駅まで残り40kmを切ってて、思ってたより早く東京に着けそうで、もう少しぐるっと回って良かったなと。

国道6号は信号が多くて、1時間で17,8km程度のペースでしか進めなかったですが、無事東京に到着。

今回大変だった割にログ録れてない分合わせても5日で880km程度しか走ってない…。

たまにはこんな時もあるか…。

深夜でも営業してるスーパー銭湯を探して大黒湯さんで入浴。

東京でも深夜営業してるスーパー銭湯は少ないからか、かなりの人の数でした。

入浴も、最長で1時間30分ほどで出てほしいと協力要請してるくらいでした。

コインランドリーが併設されてるのは旅してる人間的にありがたい。

翌日のオマケ

東京駅地下のキャラクターストリートで女児ゲーのフォロワーとエンカ。

東京にいつ頃来るのか聞いてきてたけど、まさか本当に会いに来てくださるとは…。

一緒に東京を観光しました。

期間限定のプリマジスポットの特大画面でマイキャラを補給。

来るの諦めてたから来れて嬉しい。

久しぶりのプリズムストーンカフェ堪能。

クッソ楽しかったです。

いろいろあったけどとても充実したお盆休みになりました。

フォロワーありがとう…。