ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【宮崎〜小倉】九州一周旅行【6日目】

思い切り不安だったホイールさん、段差を乗り上げてもパンクしないし、何とか走れそう。 これで無理だったらホイール弁償してもらおうと思ったけど、とりあえず走れて良かった(壊された時点で請求した方が良いのだろうけど、個人商会の小さな自転車屋さんに…

【垂水〜宮崎】九州一周旅行【5日目】

前日に桜島付近まで走ったので、桜島1周からスタート。 道の駅から桜島の写真。 煙が出てるのが桜島です。 近代船発祥地ここなんですね。 桜島1周始まります。 桜島が活火山だから、いつ噴火してもすぐに避難出来るように、あちこちに壕があります。 桜島綺…

【熊本〜垂水】九州一周旅行【4日目】

国道3号沿いで南下。 平和な道が続きます。 ナウい名前のパン屋さん。 名前はナウいけど、めっちゃ普通のパン屋さんっぽい。 有名な日奈久温泉前を通って、そういえば日奈久って熊本県だったなぁ…と思いながら海沿いに出ます。 線路も海沿い。 しばらく平坦…

【西海〜熊本】九州一周旅行【3日目】

夜に雨が降ったものの、朝には雨が上がっていてどんより曇り空。 西海市の大島や松島に行きたかったけど、圧倒的に時間が足りないので西海市の左側、長崎の市街地、下側、右側カットして大村湾沿いを走っていきます。 カットし過ぎじゃないですかねぇ…。 で…

【波戸岬〜西海】九州一周旅行【2日目】

波戸岬からのスタート。 とりあえず駐車場からの写真。 これだけでも来た甲斐があったと思うくらい良い景色。 海中展望塔休業って書いてあるけど、他は大丈夫そうなので、奥まで行きます。 鳥居を潜って とりあえず先端へ。 管理人の家(?)があるだけの、ザ…

【小倉〜波戸岬】九州一周旅行【1日目】

GW7日感休みだよ!やったね! という事で、まだ福岡県と大分県しか行った事の無い九州をこの機会にぐるっと周ろうとなりました。 始発で新幹線で小倉まで移動。 それでも9時少し前に到着。 生憎の雨スタート。 午後からは晴れる予報だったから、午前中だけの…