ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

【小倉〜波戸岬】九州一周旅行【1日目】

GW7日感休みだよ!やったね!
という事で、まだ福岡県と大分県しか行った事の無い九州をこの機会にぐるっと周ろうとなりました。


始発で新幹線で小倉まで移動。
それでも9時少し前に到着。

生憎の雨スタート。
午後からは晴れる予報だったから、午前中だけの我慢と思って出発。

小倉城

チャンギさんオフ会の場所だった思い出のPOGOハウス前。
電源ボタンを押しても付きっぱなしで消えてくれないO-LIGHTのリアライトに不安を感じながら出発。


福岡チャリクラのTwitterのFF内の方がエンカ出来るみたいなので、エンカの為に博多へ。
小倉〜博多は距離は65kmほどだけど、信号が多いから3時間くらいかかっちゃいま…貧脚だからですねはい。
交通量多くて信号も結構あって、がっつり登る場所は無いものの、案外アップダウンしてます。

エンカ、からの〜?


ラーメンですよ。
お昼だからお腹減ったので仕方ない。
久留米ラーメン美味しかったです。


自転車持参してない方が1人いたので、3人とエンカして3台並べてでウエパ前で集合写真。
残念だけど持ってきてない物は仕方ない。その内一緒に自転車並べたいです。

そして、写真は撮ってないけど、サドル割れてますよ事件発覚。
ちょうど真ん中辺りで真っ二つになっててレール折れたら終わり状態。
ハハッ
手持ちに余裕無いから旅中は何とか保ってくださいお願いしますとお祈りしか出来ねぇ…。


本日のプリチャン。
博多の天神駅前にプリチャンのお店あるからせっかくなので寄り道。




糸島の二見ヶ浦の海岸沿い。
海が見える範囲はそんなに広くないけど、めちゃめちゃ良い景色。
カップルが多かったので、蹴散らしながら撮影←



朝は雨に濡れて、昼間は暑かったのでお風呂。


入浴とお食事セットで1000円は嬉しい。


唐津城。結構大きい。
お城見るの好きなので、その内しっかり観光したい。


波戸岬のキャンプ場で野宿。
小倉への到着時間が遅かった分、出発時間も遅かったのでそんなに走ってない。
走った範囲では、志賀島以外の走りたい場所は周れたかな…?