ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

【熊本〜垂水】九州一周旅行【4日目】


国道3号沿いで南下。
平和な道が続きます。

ナウい名前のパン屋さん。
名前はナウいけど、めっちゃ普通のパン屋さんっぽい。
有名な日奈久温泉前を通って、そういえば日奈久って熊本県だったなぁ…と思いながら海沿いに出ます。

線路も海沿い。
しばらく平坦が続いてましたが、この辺りから市町の境目付近にアップダウンが発生します。

最近流行りのウマ娘だ!(違





のどかだな〜。


鹿児島県突入。
ツル渡来地だってさ。
熊本県はめっちゃのどかでアップダウン少なめで走りやすくて良かったですが果たして鹿児島県はどうなのかな…?


期待させてくれるじゃん。

ツル観察センター。

冬頃の短い期間しか営業してないっぽいですね。



お腹が減ったのでお昼休憩。
どこがどう元祖なのか分からなかったけど、元祖薩摩うどん美味しかったです。

薩摩よりみち風景街道っていうほどの景色か…?

と思いながらうろうろしてたら、お店の裏側はこんな感じで、確かにのんびり歩いて景色を楽しむのも悪くなさそう?


道の駅 阿久根。
親が福岡、佐賀、長崎、熊本に行った事あるのは知ってたので、お土産買うなら鹿児島県でって思ってたんですよね。

お前は買わんぞ。
ちんこ団子妙に語呂が良いのがムカつく。

ほう、日本一おめでたい自販機ですか、すごいですね。

単純に鯛のイラストの自販機だからっておめでたいって事か。
ホントに日本一おめでたいのか?(ヤメロ


いちき串木野市景色良い。





国道3号線の終点鹿児島市だ〜!!
鹿児島市に入ってから一気に交通量増えて、信号多いし道路のひび割れも酷くて走りにくかった…。


前日熊本市で碌な物食べられなかったから、早めの晩ご飯。
黒豚のロースとヒレの定食をいただきました。
これは絶対美味しい!
ご飯もおかわり自由で、心ゆくまで食べました。


ご飯食べてお風呂に入りましたが、桜島の手前まで走ります。
鹿児島県の下の方行く時間足りないからここもカット。
ここら辺絶対景色良いしその内走りたいな…。


御楼門とかそういえばあったな〜の顔付きになってる。


本日のプリチャン。
閉店7分前にプレイ中に電源落とされてヴェッになった。
お金は返してもらった。
また明日早い時間にお越しくださいって言われたけど無理ですわよ。


よくわかる鹿児島県。
鹿児島県の国道10号線沿いは治安悪い感じ。

桜島の近くの道の駅で野宿。

鹿児島市霧島市の途中まではアップダウンはほとんど無いものの自動車用の道路って感じで走りにくかったですが、それ以外は走りやすかったんじゃないかな?
夜は少し冷え込んで寒かったです。
5月の割に寒い日続くの何なんだ…。