ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

【西海〜熊本】九州一周旅行【3日目】


夜に雨が降ったものの、朝には雨が上がっていてどんより曇り空。
西海市の大島や松島に行きたかったけど、圧倒的に時間が足りないので西海市の左側、長崎の市街地、下側、右側カットして大村湾沿いを走っていきます。
カットし過ぎじゃないですかねぇ…。
でもここまでしないと6日で九州周りきれそうにない…。
長崎県行きたかったのに行けてないところ多いから、いつかまた行きたいな。


長与川の橋での写真。

海沿いの道をぐねぐね、アップダウンもそこそこある想像通りの道です。

何かの見学出来るタイプの工場かと思ったら違うっぽいよく分からない建物。
Googleマップでも詳細出ないし何なんだこれ。


長崎県で碌な物食べてない事に気付いて、名物のカステラをお土産に買って、かすてら饅頭を食べました。

佐賀県に突入して道の駅 太良で休憩。

月の引力が見える町は流石に吹き過ぎでしょ。

かにと牡蠣が名物みたいで、かに釜飯を注文。
かにの殻が載ってる!
めちゃめちゃ良い匂いするし、これは絶対美味しいね。

しゃもじでついでいただきます。


着替洗濯。
食べてすぐだから早く走りたいところに所要時間67分は辛い…。
自転車のチェーン掃除とお腹が膨れてないからコンビニで追加の食事をして待ちます。


国道444号に入ってアップダウンゾーンが終わって、一転ど平坦の超走りやすい道に。
出発してからほとんどずっとアップダウンしてる道だったから、本物の平坦を走って「今まで走ってた道アップダウンしてたんだなぁ…」と改めて思った。

信号も少なくて超快適。
左端に写っている白い橋を渡ると福岡県(また福岡県通るの知らなくてアイエエ?!ってなってた)。


ようやく熊本県突入。

有明海沿いを進んでいきます。

ザ・田舎道。

山の外周をぐるっと周ります。


市街地に入って本日のプリチャン。
誕生日をマイキャラに祝ってもらった〜(マイキャラを作る時に設定した誕生日の前後3日はおたんじょうびおめでとうの画面が出る)。

ふ〜ん、熊本城じゃん。

商店街。
緊急事態宣言は出てないけど、時短営業しててほとんど開いてない…。

1時間以上歩いた挙げ句の果てに路上販売してた炒飯と豚足を購入して食べました。
誕生日なのにこんなんで良いのか…。

市街地から少し離れた場所で本日の野宿。

まだ20kmくらい走ろうと思ってたのに、時間使い過ぎて結局そのままお休みする事になっちゃいました。
見たいと思ってたワンピースの銅像も見れてないしダメダメだ。