ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

【守山〜金沢往復】花咲くいろは聖地 湯涌温泉【お手軽ロングライド】

副反応と副作用の違いが分からなくて調べてました。
ワクチン限定の副作用の事を副反応と言うんですね。

みんながワクチンの副反応でいろいろ生やしてる中、シコ寝で週末を無意味に過ごしてます。
うるせえ何がワクチンの副反応だよ、シコ寝の副作用擦り付けるぞ。
シコ寝の副作用でたくさん走りたくなって、金沢まで行ってきました。

f:id:lorilori:20211011161130j:plain
石川県の女児ゲー民の聖地レジャーランド行きたかったんですよ。
f:id:lorilori:20211011161239j:plain
ワッチャワッチャ!
プリチャン終わってプリティーシリーズの新作「ワッチャ!プリマジ」が始まりました。
10月1日に筐体が、3日にアニメが始まりました。
この機会に是非初めてみませんか?



…違う、こんな話をしようとしてたんじゃない。
f:id:lorilori:20211011161548j:plain
f:id:lorilori:20211011161608j:plain
アニメの花咲くいろはの聖地の湯涌温泉に行きたくて行ってきたんですよ!
ゲームして遊んでたら、営業時間内に間に合いませんでした😇
嘘ですプリチャンは悪くない!
向かい風がキツくて間に合いませんでした!はい!

f:id:lorilori:20211011162006j:plain
f:id:lorilori:20211011162022j:plain
f:id:lorilori:20211011162051j:plain
f:id:lorilori:20211011162107j:plain
f:id:lorilori:20211011162131j:plain
f:id:lorilori:20211011162147j:plain
f:id:lorilori:20211011162209j:plain
反射が酷いですが、ポスター1枚ずつ。
こうやって見ると金沢の名所多いですね。

f:id:lorilori:20211011162445j:plain
かなやさんで温泉に入ろうと思ったら、15時からは宿泊の方しか受け付けてないので、近くの白鷺の湯をおすすめされて行きました。
f:id:lorilori:20211011162746j:plain
f:id:lorilori:20211011162759j:plain
f:id:lorilori:20211011162809j:plain
f:id:lorilori:20211011162822j:plain
花咲くいろはの自販機ここだったんですね。
宿泊施設にあるのだと思ってました。
これ見たかったので結果オーライ。
入浴は420円、シャンプーとボディーソープが各80円でした。
金沢は観光地の割に観光地料金してなくてお手頃価格でお財布に優しいです。(兼六園と近江町市場の辺りはしっかり観光地価格してます)

f:id:lorilori:20211011163513j:plain
f:id:lorilori:20211011163531j:plain
ゆわく高尾さんで日替わり定食の牛串、牛コロッケいただきました。
味噌味のタレと合っていて、とても美味しかったです。

10分クオリティーの荷物準備で空気入れを持ってなかったから、スローパンクで詰みました。
家の近所なのに完走出来ずに悔しい…。
f:id:lorilori:20211011164059j:plain
家まで走って500kmちょうどくらいになる予定だったのに…ぐぬぬ



今回は、滋賀県内はほぼビワイチルートを時計回りで走るイメージで、行きは国道161号で県境を越えてしおかぜラインで日本海沿いをメインに、帰りは越前市までは国道8号で、分岐で国道365号を南下して滋賀県に戻る感じにしました。
道の注意点としては
国道8号敦賀〜越前は交通量が多く、夜はトラックがかなり飛ばしてる
・しおかぜラインは信号が少なくて交通量がそこまでないものの、ところどころ道が狭くて見通しが悪い、国道8号を走るより15〜20km伸びる上に地味にアップダウンがある
加賀市を抜けて小松市に入った辺りから信号が増え、金沢市の市街地は信号だらけでなかなか思うように進めない
国道365号福井県側は道路の補修工事中の場所が多い(なかなかひび割れがキツいです)
国道365号の県境は冬期通行止

こんな感じです
距離の割にアップダウンが少なくて、国道8号沿い以外は信号も少なくて走りやすいので、お手軽にロングライドを楽しみたい方におすすめです。
日帰りロングに試しに金沢まで行ってみてはどうでしょうか?