ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

【水戸〜山武】関東大侵攻 冬の陣【3日目】

2日目→https://lorilori.hatenablog.com/entry/2023/01/10/234105

 

 

そうだ、新年なので初日の出に会いに行こう。

眠い体を無理やり起こして大洗の海岸沿いを目指して6時前に出発。

皆考える事は同じなのか、7時にもなってないのに大洗方面大渋滞で焦るワイ氏。

 

駅前到着。もうすぐ初日の出迎えそう。

港到着。

何とか初日の出前に間に合いました。

それにしても田舎なのにすごい人の数…。これ多分1000人くらいいるんじゃないかな。

うおおおおおおお!!!

何も遮る物が無い太平洋での初日の出、もうめちゃめちゃテンション上がりました。

初日の出が出きったら、そそくさと撤収していく人溜まり。

 

大洗磯前神社であけおめ申した。

初詣しようと思ったら、人が多過ぎて無理だったので、写真を撮っただけ。

毎年気合の入ったイラストしてるから毎年見に来たい絵馬。

ガルパンはいいぞ

 

茨城県の名物といえばあんこう鍋。

この時期しか食べられないぷりぷりした食感の贅沢な一品。

カキ小屋さんでいただきました。

2人前単位でしか注文出来なかったから2人前を。

 

海産物を焼くお店だから自分で焼いて食べないといけないと分かるはずなのに、何故か暖まってる物だと思ってた。

持った時点で気付け。一口食べてから気付くな。

 

ゆっくら健康館さんで温泉in。

温泉に普通にガルパンの幟やパネルがある大洗クオリティー

粗品ジップロックもらいました。

何やこれって呟いたら、従業員の方もよく分かってなかったみたいで、箱確認してたのワロス

 

初日の出、観光、あんこう鍋、温泉を達成したので大洗を離脱。

ガルパン抜きでも純粋に景色が良いのでオススメできる街。

ガルパン自販機と、オタクの街特有のオタクの痛車を見れて満足。ただし、ガルパン痛車は見かけなかった模様。

 

 

国道51号で南下していこうと思いましたが、通った事があるから北浦沿いで行きました。

湖から微妙に離れてて景色が楽しめるとは言い辛いものの、車通りが少なくて快適。

「そういえば霞ケ浦って茨城県だよなあ。カスイチした事無いからしたいな。」

と思うオタクであった(また別の機会に…)。

 

国道124号と合流して少ししたら海岸沿いの道に出て波崎へ向かいます。

鹿島アントラーズのホームタウン鹿嶋市じゃなくて神栖市なの?!

何気にめちゃめちゃびっくりした。

神栖市1000人画廊が気になったので。

市民が書いたイラストを壁画として並べただけなのね。

風力発電の風車が並ぶだけの殺風景よりは良いですね(イラストや風車を反対側に設置して壁をなくして海岸沿い見えるようにした方が良かったと思いますが多分言ってはいけない)。

波崎到着。

神栖市入りして海岸沿いに出てから意外と長い…。

銚子大橋から千葉県入りします。

 

 

やってきました今回のメイン千葉県。

千葉県の上の方しか走った事無いから、今回はぐるっと下まで回るぞー!

犬吠埼灯台

「数少ない上れる灯台だから、開いてる時間に来て上った方が良いのでは?」

はさき丸には上ったから…(震え)

ぎりぎり間に合う予定だったのですが、睡眠時間不足のツケがきました。

向かい風の影響も少しありますが、眠くて体に力が入らなくて全く間に合わなかったんですよね…。

 

 

あまりにも走ってないですが、眠過ぎてダメダメなので道の駅 オライ・はすぬまで野宿。

年越したからもう野宿でいいや←

正月くらいは少なくても許されるでしょう…。

今日頑張れなかった分は明日の自分が頑張ってくれるはず。

 

ソファがあったから使わせてもらいました。

 

 

4日目→https://lorilori.hatenablog.com/entry/2023/01/14/145855