ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

【山武〜市原】関東大侵攻 冬の陣【4日目】

3日目→https://lorilori.hatenablog.com/entry/2023/01/14/091423

 

 

ほぼ9時間寝ましたがまだ眠いです。

でも前日あまり走れてないので、早起きして走っていきます。

 

初じゃない日の出を浴びながらゆるゆる。

このクソ寒い時期の早朝からサーファーいてビビるワイ氏。

サイクリングコースを名乗る道を走ってたのですが、雑草が生い茂ってて入口が分かりにくい、ヒビ割れで凸凹、狭い、交差点から人が来てるのが見にくい、砂道…etc

とまあ酷かったです。こんなのはサイクリングコースとは言わんのじゃ。

散歩してるおじいさんおばあさんは見かけたのでハイキングコースですね。

県道30号を道なりに進むのが千葉県を回るうえで多分正解の道でしょう。

 

月の砂漠記念像。

砂漠だからラクダって安直な考えが透けて見える。

砂浜を歩く事少し。

ONJUKU

まさかこんな砂浜にモニュメントあるとは思わなんだ。

釣竿立て掛けて寛いでるおじいさんがいましたが、カメラ構えてたらどいてくれた。

まあやりますよね。

 

勝浦海中公園。

展望塔への入場料まさかの980円と激高だったから手前まで。

何でこんな高いんやと思ったら、海中の道を通ってお魚さん見れるんですね。

手前からで充分景色良かったからスルー。

 

勝浦タンタンメン食べようと思ってたのに通り過ぎて次の市に着いた件。

鴨川市の魚水さんでお食事。

生マグロづけ丼美味しかったからオールオッケーという事で。

味噌汁いらんって言ったのに何故か勝手にセットにされた。

勝浦タンタンメン成分はカップ麺で補充。

 

あまりにも眠くて道の駅 鴨川オーシャンパークで仮眠。

サイクリストは少しずつ見かけるようになってきました。

 

野島崎灯台さんチラッ。

房総半島最南端の地の碑があるの知らなかったからここから写真撮っただけ…。

ここが最南端だったのかと後から。

 

海岸沿いを進んで

洲崎神社

ここが最南端だと思ってた人です。

磯前神社では参拝出来なかったので、ここで初詣しました。

階段多くて息切れしていくぅ!

地元にある日光山で鍛えられてなければ即死だった。

警備員「近くに灯台もあるから寄ってってや」

hai!

洲崎灯台

こちらも階段がありますが、神社の方がキツかったから余裕。

小高い所にあるから景色良くてよ。

「多分あっちが目指す方向だな」と見ながら気合い充填中。

灯台カードあるらしいですよ(私は興味無いですが好きな人は好きなやつ)。

 

千葉市までが100kmちょっとだったから、5時間走って千葉市辺りまで行けば良いかなと思いながら、手袋を片方なくしたので、食料品と一緒にドラッグストアで購入して走行再開。

日中暖かくなって今は必要ないからとジャンバーのポケットに入れてると、気が付いたら落としてるから、面倒くさくてもちゃんとカバンに仕舞わないと駄目ですね…。

富津岬

国道から外れてから岬まで地味に長かった…。

何かあるけど今は工事中のようでした。

 

強烈な向かい風を受けながら東京湾沿いの県道を進んで、アクアラインの下を通って国道16号を行きます。

千葉市の手前で快活クラブを見つけたので休む事に。

結構綺麗に千葉県の形が出来上がってて満足。

 

 

5日目→https://lorilori.hatenablog.com/entry/2023/01/14/165426