ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

【豊橋〜町田】関東大侵攻 冬の陣【1日目】

「年始帰省せずにずっと走ってて良い?」

「ええで」

オッヤの許可をもらって無事出発決定しました。

職場の方と焼肉食べた後、そのまま輪行

終電ギリギリに乗り込んで豊橋駅までしか移動出来なかった…。

ここから関東に向かって走ります。

駅の下に自転車組立スペース、隣にトイレという神配置ありがてえ…。

ではでは出発〜。

1時前から出発して、22時頃までに東京都内で都心から適度に離れた町田まで、300km無いくらいを走るか〜程度の予定だったので、時間には余裕があるから、愛知県と静岡県を繋ぐ通った事の無い道を少しずつ埋めていこうの精神でちょっと大回り。

県道81号からの国道257号に合流で静岡県入り。

県道の峠は地味にしんどかったですが、出発直後でまだ元気だから問題なく通過。

国道257号から国道1号に合流してしばらく国道1号を進みます。

静岡市に着いたらすっかり日が上ってましたが、天気が良いし概ね予定通りの時間で進めてるのでヨシ!

沼津を通過ついでに、仲見世通りをぶらぶら。

また観光しに来たいンゴねえ…。

なるべくその地域の名物を食べたい人ですが、空腹には変えられないので、国道246号に合流前にきゃべとんさん名物きゃべとんをきゃべとんマシ(ややこしい)で腹ごしらえ。

見た目通りボリューム満点で満足。

今回は国道246号で静岡県越えするわけですが、注意が必要なのは、バイパス沿い特有の歩行者・自転車の迂回路の多さ、面倒臭さ。

箱根峠越えより獲得標高が半分程度で渋滞もほぼ無く、東京までの距離がそこまで変わらないのに敬遠されがちな理由とも言えます。

走った後に、どうせなら国道469号から国道246号に合流する道で行ってみれば良かったと思ったものの、とにかく神奈川県入り。

神奈川県に入って下り始めて寒くて( ˘ω˘)スヤァ…と凍眠しそうになりましたが、ドラッグストアでボトルコーヒーを買ってガブ飲みして何とか乗り切りました。

このまま真っ直ぐ町田に向かうと走行距離300kmギリギリ超えなさそうと思って、国道129号相模原市経由からの国道16号で迂回。

した結果、ちゃんと300km超えたね!やったぜ。

初日くらいは景気良くいきました。

2日目→https://lorilori.hatenablog.com/entry/2023/01/10/234105

快活行こうかと思ってたのに、ゲーセンでお金を使い過ぎたから公園で野宿、はいつも通り。

最近の女児ゲーはお金がかかり過ぎて困る。