ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

【佐久穂〜さくら】お盆休みライド【4日目】

https://lorilori.hatenablog.com/entry/2022/09/16/220559

↑2,3日目

 

 

お盆休み3日目にしてようやくまともに自転車に乗りました。

4日目始まりました。

今日も元気に自転車走らせていきます。

 

起きて早々空腹を感じるものの、どうせすぐコンビニあるだろうと峠へ突き進んでいきます。

無いです。空腹で力が入らなくて平坦を漕ぐ力すら無いです。あれ、これ詰んだんじゃ…?

真面目にヤバくて緩い坂道を押して歩きます。

とりあえず県境の十石峠展望台。

残念ながら中には入れませんでした。

木々が生い茂ってて、展望台の上からじゃないと景色を堪能出来なさそう。

撮ってはみたものの、何も無い事しか分からない(良い景色ですね)。

グンマーを下っていくと、道の駅ならぬ川の駅上野を発見。

8:30から営業で食べ物売ってそうで助かる…。

開店までちょっと待って凸。

シンプルに補給。生き返った。

真正面から自然を感じる。

名物こんにゃくアイスあったけどお腹が膨れない物はスルーしました。

 

人以外には定評がある納得のグンマー。

行かなかったですが、規模は小さいながらも、恐竜博物館みたいに化石の模型が展示されてる模様。

 

国道299号→国道462号で伊勢崎市方面へ下っていきます。

ようやく民家が見えたものの、相変わらず自然に囲まれてます。

台風による大雨の影響か元々か分からないですが、川の水は汚かったです。

 

少しだけ埼玉県を掠めて山間部を抜けて市街地へと入っていきます。

お昼は埼玉県本庄市の薪釜ピッツァ&パスタPRIMOさん。

伊勢崎の辺りでお食事しようかと思ってましたが、ピッツァお替り自由には勝てなかったよ…。

パスタ1品+ピザお替り自由、ドリンクバーのセットで1500円ちょっととかなりお得。

焼き上がったピザを、店員さんが各テーブルを回って、食べたい人に1切れずつ渡していってました。

座ってたら運んで来てくれるから、ひたすら出来たてをもしゃもしゃ食べられて満足。

 

国道122号で日光方面へ向かうつもりでしたが、グーグルマップで歩行者ルートを検索すると頑なに迂回ルートしか出てこなくて、もしかしたら自転車通れないかもと思って国道50合計→国道293号で宇都宮方面へ(後から調べた感じだとやっぱり通れそう)。

まだ走りますが、面白い名前に惹かれて温泉。

温泉以外もいろいろあって、鍵に施設内での使用料金を記憶して、最後にまとめ払い方式。

温泉もそこそこ広くて良かったです。

 

宇都宮まで移動して快活で休もうと考えてましたが、思ってたより走ってなかったから、もう少し走ってさくら市の道の駅きつれがわでお休みしました。

それでも短い…。

最初の方の空腹で倒れかけてたのが響きました。

 

そこそこ綺麗な道の駅なんだけど、蝿が多くて五月蝿くて寝れない…。

 

 

↓5日目

https://lorilori.hatenablog.com/entry/2022/09/25/130405