ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

【静岡〜富士〜佐久穂】お盆休みライド【2,3日目】

https://lorilori.hatenablog.com/entry/2022/09/05/045901
↑1日目


2日目なんてなかった。
いや携帯届くまで碌に移動出来ねえって感じで、駿河屋本店で物色して時間潰してました。
前日に届いたメールで14時頃到着って書いてあったから14時まで物色してたら、10時過ぎにお届け完了メール来てたの気付いてませんでした。

新しい携帯を受け取って、雨がマシな内に少しだけ走って道の駅富士川楽座へ。
本日の移動はこれだけ。50kmも走ってないよ。
台風直撃コースにいるが君は?
敗北しか知らない…。

大雨で氾濫しそうな富士川を見ながら赤富士ローストビーフ丼を食べました。
レアのお肉とタレが絶妙で美味しかったです。

単品アップver.

土砂降りでもライトアップして頑張ってる観覧車綺麗でした。
起きるのも遅かったのに、やる事無くて早々に寝ました。



朝起きたら小雨になってる〜!という事で台風直撃コースから離れるように北上。
3日目スタートです。
県道10号→県道398号→国道469号で山梨県入りしようとしたら、雨で通行止で国道52号から。
山梨県に入ったらまた県道10号で北上。


身延駅
初めてこの辺りに来た時は、ゆるキャンの聖地が身延町だと知らなくてスルーしてしまって、それからなかなか機会に恵まれずようやく来れた…。

温泉郷だってさ。
せっかくだから寄っていきたいね(寄るとは言ってない)。





ゆるキャンの聖地の高校ここだったのか(知らずにたまたま通った)。
せっかくだから寄り道。


坂道を上っていくとまた標識。

ゆるキャン自販機だ!!


高校前の道路の向こう側。
交流ノートがあって、このタイミングだけピンポイントで雨が上がってたので、書かせていただきました。







さて、高校。
パネルが中にいますが、入れないみたいで残念。
仕方なく写真だけ撮って撤退。







どうせまた雨でずぶ濡れになるけど温泉タイム。
六郷の郷つむぎ温泉さん。
温泉内に少しながらもゆるキャンの物販コーナーがあってびっくり。
営業時間になるまで道調べながら時間潰してたら、通りかかったおばちゃんが家泊まるか?って言ってくださったけど申し訳なさ過ぎてお断りしてました。
こっちの方親切な方多くて人間性が出てますね。


はんこの郷らしいので、りんちゃんのはんこ買いました。











道の駅富士川
ゆるキャン物販コーナー充実し過ぎィ!
イラストもいっぱいあるよ。


自転車のコーナーもありました。
誰か知らないけどとりあえず撮った。



食事は、みみほうとうをいただきました。
あつあつうまうま。



道の駅を出たら、雨が止みかけてるー!これは今の内に走れって事かー!と出発。
出発して少ししたら完全に雨が上がりました🥺
国道140号で行こうと思ってたのに、自転車は通れなさそうなので国道141号で北上。
のんびりしてたら日が暮れてきた💦

でか看板。
写真だと分かりにくいけど、縦横ともに通常の2倍以上あります。


JR鉄道最高標高野辺山高原
1375mらしいです。
標高の割に、上りの傾斜が緩い。けど長くて弛れる。

自転車無しver.





野辺山駅
公園にある機関車エモい。
この近くは無人駅だった記憶があるけど、ここは有人駅。
案外住宅が多くて人がそれなりにいる感じ。


よりによって上の方ログが飛んでますが。
ちょっとのんびりし過ぎたかな。

と思って、寝るにはまだ早い時間だったのもあって、もう少し移動してからスヤァ…。
この場所が悪くて、翌日空腹ヤバ過ぎコンビニも飲食店も無いスタート切る事になります。


↓4日目
https://lorilori.hatenablog.com/entry/2022/09/25/062432