ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

【町田〜水戸】関東大侵攻 冬の陣【2日目】

1日目→https://lorilori.hatenablog.com/entry/2023/01/09/031052

 

 

公園で野宿して目を覚ましましたが年末です。

体がバキバキ悲鳴を上げてますが関係なく出発します。

 

 

東京観光は最終日にしたいから、東京駅前方面は避けて埼玉県へ北上。

そういえば埼玉県あまり走ってないなと思って、さいたま市の市街地らへんを味わいに向かいます。

橋で事故があったみたいで、車が派手に潰れてました。

車道は封鎖されてて迂回させられてましたが、歩道は通って大丈夫との事だったので通過。

歩道にもガラス片が大量に散乱してたから、破片が刺さってパンクが怖かったですがセーフ。

 

大宮駅でかい。

道広いし人多いし埼玉県めっちゃ都会やん。

国道16号で春日部へ。

さいたま市を抜けるのに、歩行者・自転車は迂回の道が何ヶ所かあって、意外と遠回りしないと通れなくて面倒でした。

 

春日部イオンのディッパーダンでクレープを食べてカードをもらって、ついでにナポリ・デ・ナポリさんでお昼。

カード残ってなかったらどうしようかとビクビクしてましたが、まだキャンペーン始まってそんなに経ってなかったわ。

ただのあさりパスタの癖にボンゴレビアンコなんてムカつく名前で書いてありましたが、ムカつく事に美味しかったです。

 

「食事が終わったら何が始まるんです?」

「次の食事の為の移動だ」

宇都宮餃子を食べたくなってバイパスの方の国道4号で宇都宮へ。

自転車通行不可の標識無いし道広いし綺麗だし信号そこそこ少ないし最高。

何か忘れてるなと思ったら、3県境行きたいと思ってたからバイパスじゃなくて通常の国道4号走らなあかんかったわ(宇都宮着いてから思い出したアホ)。

 

宇都宮駅到着。

駅前に宇都宮餃子の像なんてあるんですね。

着いてすぐに餃子のお店を探し始めましたが、たくさんヒットするものの、年末年始だから早く閉める(18:00頃閉店が多かったです)か営業してないのがほとんど(汗)。

10店舗ちょっと回って、駅前に1店舗と居酒屋しか餃子食べられるお店が開いてなかった…。

駅前の典満餃子さん。美味しそう。

ここが開いてくれてて本当に良かった…。

焼餃子

揚餃子

ラーメンをいただきました。

揚餃子は好きな人は好きという感じですが、シンプルに焼餃子が美味しいですね。

中の肉に拘ってるのか、味がぎゅっと詰まってて、噛んだら肉汁がいっぱい溢れ出てきてたまらない…。

 

 

このまま宇都宮で休む、と見せかけて水戸まで移動。

野宿で年越ししたくなかったから、国道123号からの県道51号で真っ直ぐ快活まで走りました。

途中で急に電波が入らなくなって、20kmほどログが飛びましたが誤差。

23:30だからギリギリセーフ。

快活で寛いでぐっすりすやすやと年越し。

 

 

3日目→https://lorilori.hatenablog.com/entry/2023/01/14/091423