ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

【奥永源寺】涼を求めて【グループライド】

f:id:lorilori:20210830212913j:plain
集合時間5分前に到着したら誰もいない…。
場所間違えた!?と思って何度も確認。
まさかもう出発したか…?と思ってたら来た良かった。
もう1人(主催者)は20分遅刻ワロス

八日市のコンビニで他の方とも合流して、自分入れて7人の大所帯で角井峠→奥永源寺渓流の里へ。
いつもと違ってカバン背負ってないしかなり軽い荷物で来たけど、それでも角井峠かなりキツかった…。
下りは急勾配+急カーブで相変わらず散りかけてた。(タイヤスリップした時は終わったと思った)

f:id:lorilori:20210830220851j:plain
道の駅到着。
石榑峠も上る予定になってましたが、角井峠キツ過ぎてもういらんやろとトンネル前までになりました。
キャンプ場は大量に人がいたから今回のメインの川遊びなくなった🤔。

トンネル前まで上ってから湧水スポットにUターン。
ここの上りは普段名古屋行く時いつも通ってるから負けませんでしてよ。
f:id:lorilori:20210830221542j:plain
集合写真撮ってないという事で急遽湧水の隣で撮影。
湧水冷たくて美味しい。

f:id:lorilori:20210830222241j:plain
f:id:lorilori:20210830222132j:plain
ゼブラゾーンに自転車置いて写真撮るのよくないけど、ダムの辺りでも撮影。

f:id:lorilori:20210830222402j:plain
f:id:lorilori:20210830222426j:plain
池田牧場の分岐手前で2人お別れして、5人で池田牧場へ。
f:id:lorilori:20210830222449j:plain
暑い日に食べる冷たいジェラートは最高。

コンビニで休憩して、太郎坊宮へ。
上り短いけどキツ過ぎる。
f:id:lorilori:20210830223323j:plain
f:id:lorilori:20210830223341j:plain
ちょっと頑張ればこの景色を見れるのが良いところ。
天気良いからめちゃめちゃ綺麗だった。

f:id:lorilori:20210830223543j:plain
豊郷小学校で写真撮るだけ撮った。
今回は中には入らず。

竜王アウトレットに行ってアイウェア安くなってたら欲しいなと思って見てたけど、ほぼ定価だったので何も買う事なくフェードアウト。

f:id:lorilori:20210830224319j:plain
f:id:lorilori:20210830224333j:plain
f:id:lorilori:20210830224343j:plain
間違えてログ終了押しちゃって3分割にしちゃったし下りちょっとログ録り忘れたけど大体こんな感じ。
普段ソロライドだからこんなご時世だけど久しぶりにグループライド出来て楽しかった。