ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

【高岡〜金沢駅】お盆休み雨ライド【4日目】

当初は富山駅から輪行予定でしたが、思ったより進んだから金沢駅から在来線のみでのんびり輪行するぞと時間を調べると、始発が5:18でその次は3時間後…。
40kmくらいなら深夜で交通量が少ないから2時間あれば着くはず…と飯も食べずに3時出発。
しばらくは国道8号で、石川県入りしてすぐ脇道にそれて県道を道なりで行きます。


道間違えずに真っ直ぐ着けた。
30分もあるから輪行の時間考えても余裕ですわ。

というわけでサラダバー。


敦賀駅で乗り換えの為に下車。
恐竜さん。
福井駅前にも恐竜の像があるみたいだからその内見に行きたいな。

敦賀近江塩津の本数少な過ぎ問題。
約1時間30分待ち。
仕方ないので少し敦賀駅ぶらぶらします。


駅から乗り場までなげえよ。
次からは新疋田で止まらなくて良いようにしよう…。

新幹線便利ですよね。
滋賀県米原しか新幹線停車駅が無いのがなぁ…。
せめてもう1駅欲しいところ…。

敦ちゃんって何だよ小便小僧じゃアカンのか。


何やかんやで帰宅。

今回の尊い犠牲。
IP6の防水性能でも水没するレベルの激しい雨の中の旅でした。
キツかったですが、行った事の無い道をたくさん通れて満足。

P.S. カバンの中に水が少し入り込んでて、モバイルバッテリーも1本壊れてました🥺