ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

【東京】行きたかったところぶらぶら【観光編】

こちらはライドに全く関係のない、東京でぶらぶら遊んでただけの話になりますので、興味の無い方はスルーしてください。



公園のベンチで野宿をしていたら、ボランティアで掃除をしていたおじいさんに
「お前さんここで野宿しとったんか?」
と起こされて話しかけられるところからスタート。
近くに自転車も置いてあったので、遠くから来てここで野宿したと判断したのでしょう。
少しお話しして、ついでに地元の方なら情報持ってるかなと思って、近くで朝早くから営業してる風呂屋を聞いたら、知ってて教えていただいたので行きました。

f:id:lorilori:20211213224607j:plain
寝る前懸命に調べても分からなかったのにホントにあったよ…。
やっぱり困った時の地元民情報ですね。
ホテルに泊まって体を洗う予定だったのに入れなくてベトベトだったから助かった。

f:id:lorilori:20211213230229j:plain
f:id:lorilori:20211213230345j:plain
f:id:lorilori:20211213230408j:plain
早めに帰りの新幹線の席を確保したかったので、一旦東京駅に舞い戻る。
f:id:lorilori:20211213230600j:plain
無事に切符を買えたので、時間が来るまでは遊ぶぞ〜!!

f:id:lorilori:20211213230953j:plain
今回のメイン秋葉原
自転車は、少し駅から離れた場所にあった、道路の高架下の駐輪場に停めましたが、後に駅前にもある事を知りました。



f:id:lorilori:20211213231617j:plain
atreの期間限定ごちうさ展!
ここのイラストは毎回芸術点高い…。
f:id:lorilori:20211213231455j:plain
f:id:lorilori:20211213231649j:plain
みんな大好きごちうさ、写真撮ってる方多かったです。
私も混ざってパシャパシャ。

f:id:lorilori:20211213232012j:plain
765のオフィシャルショップ。
ぬいぐるみかわええ…。
卯月ちゃんか菜々さんがあるなら欲しいですが、無さそうでしたのでとりあえず見るだけ。

f:id:lorilori:20211213232305j:plain
f:id:lorilori:20211213232329j:plain
めっちゃ良い…。
タペストリー等も全員飾ってありました。
入ろうと思ったら入口が無かったので確認したら、この時間は予約いただいた方のみをご案内してます。ご予約いただいてない方に関しては、15時頃から公式サイトで案内していますとの事でした。
マジか予約いるのか……。
どうしようもないので出直します。

f:id:lorilori:20211213233923j:plain
ニュージェネ!卯月ちゃん可愛い…。
この衣装良過ぎるぞい。
f:id:lorilori:20211213234836j:plain
ケロリンシリーズ。
意外と種類あるのね。
ケロだけにカエルとのコラボ多い。

f:id:lorilori:20211213235337j:plain
Hey Hey Hey Hey Hey(ネタが古い)
若い人ウォーターボーイズの曲分からんでしょ。
f:id:lorilori:20211214000703j:plain
f:id:lorilori:20211214000724j:plain
f:id:lorilori:20211214000740j:plain
ここのこれが見たかった!
プリティーシリーズの筐体設置数が多いゲーセン。
順番交代しなくて良い無制限台がある事でも有名。
ここまで力を入れてる場所は無い、とは言わないけど少ないです。
もちろん他のゲームも普通にいっぱいあります。


もう1つのお目当ての場所が原宿なの忘れてて、時間がギリギリだから電車で移動。
乗ってから、電車で30分かかるけど8kmちょっとだから自転車で行く方が早かったのでは…と思ってました。
人が多くて自転車で移動出来なさそうで、停める場所も無さそうだったので、結局電車で移動して正解だったかもしれません。

f:id:lorilori:20211214001454j:plain
プリティーシリーズのカフェ。
前は1階もグッズ売場でしたが、去年規模が縮小化。
f:id:lorilori:20211214002155j:plain
f:id:lorilori:20211214002232j:plain
f:id:lorilori:20211214002249j:plain
f:id:lorilori:20211214002541j:plain
等身大フィギュアタペストリー等々、ところ狭しとグッズがあって幸せ。
f:id:lorilori:20211214002618j:plain
f:id:lorilori:20211214002633j:plain
味では語れないコンセプトカフェの良さ。

のんびりしたかったですが、食べ終わったら時間が結構ギリギリだったので秋葉原に戻ります。
f:id:lorilori:20211214003038j:plain
駅前はマシですが、通りは人でごった返してました。

atreのごちうさ展は、予約の方の案内の終わった後の15時からなら並ばずに入れる、そう思ってた時期がry
順番待ちの行列が出来てて中に入れませんでした。
無念…。

f:id:lorilori:20211214003220j:plain
f:id:lorilori:20211214003448j:plain
無事戻ってきました。
パパッと輪行の準備オッケー。
f:id:lorilori:20211214003417j:plain
家へのお土産もちゃんと忘れずに買いました。
自転車で丸1日かかった道も、新幹線と電車で3時間で帰り着くと思うと虚しい…。
文明の力を解らせられてメスガキの気持ちになりながら帰りました。