ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

【岡山市〜家】あけおめライド【3日目】

帰るだけという事で気が楽です。嘘です。
4時起きでのんびり帰ろうと思ってたら6時に起きてめっちゃ焦ってます。
f:id:lorilori:20220108114630j:plain
路面電車を横目にさらば岡山。(道を間違えてます)

コロッケを食べた時に財布を忘れて小銭入れに入ってた225円で帰るハメになった思い出のおさふねサービスエリアを越えて、国道250号兵庫県入りしようとして途中で道を間違えて諦めて国道2号から兵庫県に入ります。
f:id:lorilori:20220108115303j:plain
国道250号より少し遠回りですが、ほぼ上らないので楽な道ではあります。
姫路市に入ってすぐから市街地までだけ迂回路があって少し道がややこしいです。
と言っても帰りは迂回路はここだけだから我慢。

f:id:lorilori:20220108115712j:plain
f:id:lorilori:20220108115629j:plain
初めての複数日使った遠出で行った姫路城。
お城にあまり興味が無くても良さみを感じる不動の人気1位。
改修前は白鷺城(笑)なくらい黒かったですが、改修されてとても綺麗になりましたよね。

f:id:lorilori:20220108120817j:plain
区分的には神戸なのに明石海峡大橋さん。
ジェノバラインを利用する人がほぼいなくなりそうだから難しいのかもしれないですが、自転車でも通れるようになってほしい場所。

f:id:lorilori:20220108121545j:plain
追い風で飛ばして良いペースで三ノ宮まで戻ってきました。
ちょっと時間に余裕が出来たので、これはレ!開いてるかどうか分からないけどとりあえず行っておこう。
開いてなかったら新年明けたのに開いてませんおめでとうございますの挨拶をするんだ…。(謎)

f:id:lorilori:20220108122941j:plain
f:id:lorilori:20220108121956j:plain
開いてるじゃん!しかも結構人いる!
初めての方にもお会いして挨拶出来て良かったね。
f:id:lorilori:20220108122231j:plain
f:id:lorilori:20220108122243j:plain
f:id:lorilori:20220108122256j:plain
f:id:lorilori:20220108122309j:plain
お高いスイーツ食べようかと思ったら想像以上にお高くてパンとたこ焼きをいただきました。

f:id:lorilori:20220108123021j:plain
食べてすぐでも足が回らなくてお疲れな帰宅。
追い風無かったら輪行してたかも。
追い風あっても渋滞で飛ばせる限度がありますが。
国道2号と国道171号は走り辛いから道幅広がってほしい…。