ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

【この状況からでも】まぼろし〜!!【名乗れる都】

フォロワーのこの状況からでも入れる保険ネタが面白くて、私も何かネタツイしたくて考えて、平城宮跡に行ってきました。

f:id:lorilori:20220220234024j:plain
f:id:lorilori:20220220233853j:plain
f:id:lorilori:20220220234042j:plain
f:id:lorilori:20220220234058j:plain
もうただの跡地だから相変わらずしょぼい…

f:id:lorilori:20220220234411j:plain
f:id:lorilori:20220220234426j:plain
少し離れた場所に門だけ立派で無駄に警備員が立ってる場所と資料館があります。

えっ!?
この状況からでも名乗れる都があるんですか!?
無いです。
かつて都があった場所で我慢してください。


さて、これが出来て本日の目的達成したからこの後どうしよう…(ノープラン)
とりあえず走った事無い369号からの針テラス行こう。
f:id:lorilori:20220220234755j:plain
f:id:lorilori:20220220234810j:plain
f:id:lorilori:20220220234838j:plain
何か可愛い鹿さんあった。
f:id:lorilori:20220220234925j:plain
こちらは野生の鹿さん。
えっ、裁判官の方でしたか(違う)

馬鹿な事やってないではよ走れって言われた気がしたのでとりあえずサクッと道の駅 針テラスまで。
走ってる途中で、この道知ってるな。そういえば前にママチャリで走った事ある道じゃんと思い出しました。
f:id:lorilori:20220220235052j:plain
f:id:lorilori:20220220235107j:plain
f:id:lorilori:20220220235118j:plain
風キツいのは諦めてたから良いとして、何か上ってる割にあまり下らないなと思ったら案外標高あるんですね。
クルルァやバイクの方の溜まり場として人気があるのは知ってましたが、バイク50台くらい停まってて流石にビビりました。
来たは良いものの、特に目的が無いのでそのまま出発。
全く来た意味ねえ…。

フォロワーが国道166号結構良かったと言っていたので、国道369号からの国道166号行くかのお気持ちで目指します。
思ってた場所になかなか出なくてハンガーノックになって、これ流石におかしくない?と調べたら曲がる場所24km通り過ぎてたワロス
御杖なんて通る予定無かったよ…。
戻る気力が起きないので、諦めて別の道を調べて帰ります。

とりあえず近くのストア2.7というコンビニ価格の一応スーパーらしい場所で補給しました。
f:id:lorilori:20220221000547j:plain
一平ちゃんを食べて、空になった容器にチキンラーメンを入れて食べる所業。
少しだけ潰せば2袋分入ります。
塩分過剰摂取になる事を除けば割と良い補給。

f:id:lorilori:20220221000905j:plain
食べてたらめっちゃ吹雪いてきて寒い…。
奈良県ディスりまくった罪か。それにしては重過ぎる…。
f:id:lorilori:20220221001035j:plain
曽爾高原の県境付近のラスト吹雪。
寒くて震えてたら止んでくれたので、急いで出発して三重県入り。

f:id:lorilori:20220221001217j:plain
f:id:lorilori:20220221001231j:plain
雪止んでも寒いですが、天気は快復したので、今の内にと写真を撮ってます。

f:id:lorilori:20220221001446j:plain
天気が快復しても寒くて震えが止まらないので、伊賀上野のイオンで貼るカイロを買って手足に各2枚ずつ、計8枚貼って乗り切ろう…。
12時間保つって書いてあるし3時間くらい保ってくれれば良いから充分だろう…。

貼って体の震えが止まったから買って正解だったなと思いながらゆるゆる走って滋賀県入り。
滋賀県に入ったらまた吹雪いてきて、さらにカイロがもう冷たくなってきてまた寒さで震え出します。
まだ1時間しか経ってないぞ😡

f:id:lorilori:20220221002206p:plain
雪で視界悪いし寒くて踏めないしで散々でしたが無事帰宅。
最近お家でゴロゴロしてばっかりで、防寒対策甘く見過ぎてました。