ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

白浜行ってきた

ワイ「白浜アドベンチャーワールド行ってみたいから行ってくる!」
パッパ「時代は水族館ですよ」
マッマ「両方行けやそしてお土産買ってこい」
いつも強い世間の風当たりと向かい風を受けてるオタクです。
「準備して行ってくrトイ・ストーリー4やってるやん見よ!」
「面白かった!さて寝るか〜」
「行くんちゃうかったんかい」
そんなこんなで行ってきました。




まずはサクッと奈良県入り。
深夜3時過ぎにも関わらず、鹿さん30頭以上の群れの横断。
クルルァのハイビームを浴びても全く動じません。
さすしか。

五條市から国道168号に突入しようかと思ってましたが、通った事の無い道から行こうの精神で国道309号からの県道20号を経て国道168号に突入。
国道169号から行こうとしてたのに道を間違ってルート変更せざるを得なかったなんて事あるんだからね!(アホ)

国道168号早々に僻地感漂ってきましたねえ…。
トッモと日本じゃないと馬鹿にしあうだけはあります。

星見ませんか?やあらへんで。何も無さ過ぎて空腹で星見る事になるわ。道の駅はあるけど飲食店無いし。

何も無いので道と景色は綺麗です。


十津川村入り。
この手前までは来た事ありますが、十津川村来るのは実は初めて。

秘技「カッコいい名前のトンネル」
国王トンネルですか、すごいですね。

にわか雨でトンネルに避難。
トンネル多くて助かりました。

雨だけど景色は良いんですよねえ…。



十津川温泉!名前だけは聞いた事あって気になってた!


庵の湯へと凸しました。ここしか開いてなかったとも言う←
他は11時から開店する模様。


旅ノートなるものがあったので、記念に書きました。
卍を書き間違えてる辺り、らしいけどしまらねえ。

温泉から写真は撮れないですが、景色のイメージはこれに近いです。
目線的にはほぼ川を真横から見てる感じになります。
源泉だから、温泉特有の硫黄の匂いがキツかったです。
コロナ禍で男女各5人の人数制限がありましたが、自分しかいなくて貸し切り状態ウメー。

飲食店がありましたが、11:30から営業らしく、温泉に入ってもまだ1時間もあったので諦めました。




十津川温泉から少し走ると和歌山県入り。
もっとキツい道を予想してましたが、ほとんど緩やかなアップダウンで案外走りやすかったです。
コンビニが全く無くて補給出来ない事を除けば快適。


トンネルを抜けると長閑な景色が広がってます。
何も無いのは変わらないですが、山と川に緑が加わった感じ。

奈良県の国道24号を逸れてから約110kmぶりのコンビニ。
奈良県抜けるまで結局コンビニ無かったな…。
奈良県南部を通る国道168,169,309号は、コンビニが1つも無いと思って走った方が良いです。(一応、24時間営業ではないヤマザキショップが1,2箇所あります)
友達と日本じゃないと言う所以なんだよなあ…。


とうとう目的地の白浜が標識に載りました。
と言ってもまだ60km以上あるので、ぼちぼち向かいます。
この調子なら15時頃に着けるかな〜?

新宮に南下する道と白浜に向かう道の分岐。
新宮も久しぶりに行きたい…。
今回は白浜の気分なので、気持ちを抑えて白浜方面に曲がっていきます。
大した難所も無く、しばらく走ると集落、じゃなくて市街地(ここ重要)。
国道42号に合流、からの県道33号で白浜へ。
残り1.5kmくらいになると、道路標識でアドベンチャーワールドの案内と、激坂と言うほどではないもののかなりの上り坂。



ついに到着〜〜〜!!
クルルァめっちゃ多!人多!
疲れた!自転車停めてとりあえず休憩しよ!
さて、入場料いくらだろ?
4800円か、なかなかするわね…。(※手持ち4852円)
ええい、お金は後で卸せばいい!突入〜!!



「○○と○○は本日のショーが終わってて、○○は入場時間のラストが15:30となってます。移動に15分ほどかかるので恐らく見れないですが、それでもよろしいですか?」(※現在15:21)

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

のんびり休憩してる場合じゃなかった……。
というより、これ朝一から見て回る前提の広さと内容じゃん。
アドベンチャーワールドでかすぎだろ!正直舐めてました。

悲しみの親への連絡。
「アホやん」
辛辣ゥ!でもその通りだから何も言い返せない。


パンダ(実物)じゃなく、パンダ(作り物)だけ見て立ち去るワイ…。






悲しみに暮れながら海岸沿いに三段壁へ。
ぽつんとあるだけかと思ってたら、案外開けた場所で観光客が多い。
飲食店や食べ歩きメニュー、お土産屋さんまでありました。


和歌山県の恋人の聖地は白浜だったのか。
恋人いないから関係ないよ!やったぜ。(むしろ何もやってない)





流れるように千畳敷へ。
こっちも結構観光客いました。



せめてご飯くらいは白浜でしっかり食べようと㐂楽(きらく)さんでエビフライ定食をいただきました。
特筆すべき事は無いですが、普通に美味しかったです。


円月島。
満月斬じゃないよ。
ここに太陽が入るように写真撮ってるの見た事ある気がする。(超適当な感想、アドベンチャーワールド行けなくて燃え尽き気味)

国道42号で和歌山市まで北上して快活で寝たかったけど力尽きて御坊市の公園で野宿。

なかなかのボリューム。そりゃ疲れるわ。



翌日、日本橋に行きたかったから、大阪経由での帰宅ルート。
有田市で雨に降られる。
あれっ、今日も雨なの?!
でもそんなに長く降らないみたいだから少し避難して落ち着いたら再出発。

まだどんよりしてるけど雨は落ち着いたから大丈夫でしょう。

和歌山市まで来たら晴れてきました。
天候はもう問題無さそうですね。

御坊市から多分3回峠っぽいのを越えて大阪府入り。
泉南市まで来るともう完全にアップダウンが消え去った。
雨降ったよね?というくらい暑い。(後で知りましたが、大阪はほぼ雨降らなかった模様)


日本橋行くまでに風呂入りたい。
汗臭オタクとして晒されたくないから、温泉を探して関西空港付近のりんくうの湯へ。
そういえば、関西空港付近に自転車で来るのは初めてだ。

ほむほむこんな感じになってるんね。

温泉と同じりんくうのフードコートのくちの屋で玉子とじチキンカツ丼。
ボリュームたっぷり、出来たてのチキンがふわふわで美味しい。
+100円で嬉しいうどんセット。


さて何で大阪を経由したかですが、ボークスの期間限定ショップ見たかったのが理由でした。
まあ大阪通る方が普通に距離短いしアップダウンも少ないのですが。


そういえば今日最終日じゃん忘れてた危ない。



めちゃんこ可愛いわ見に来て良かった。
あっ、残り1000円しか無かったのでグッズは買わなかったです。←



そんなこんなで帰宅。
国道42号がそれなりにアップダウンあるからもう少し獲得標高あると思いましたが案外少なかったです。