ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

【久しぶりの】名古屋ライド

名古屋のいつもの自転車屋さんまで自転車のチェーンを交換してもらいに行きました。
f:id:lorilori:20210216153746j:plain
いつもの。
f:id:lorilori:20210216153759j:plain
遅いですね。

着いてすぐに「最近すぐそこにロリロリさんに(ボリューム的な意味で)ぴったりのからあげ屋さんがオープンしたので行ってきたらどうですか?」と言われたので、行ってきました。

f:id:lorilori:20210216153948j:plain
f:id:lorilori:20210216154039j:plain
開店セールで安くなってたので、せっかくだから注文。
「11時から開店になりま〜す!」
「あっ、はい(照)」
開店10分前でした。
先頭でしたが恥ずかし過ぎて列の後から並び直します。

改めて注文。
単品2個毎にたれを選べるみたいで、名古屋みそとチキン南蛮を選びました。
f:id:lorilori:20210216163407j:plain
f:id:lorilori:20210216163345j:plain
なかなかの大きさ(7,8cmくらい?)で食べごたえがあって(足りたとは言ってない)、たれともよくあってました。
強いて言うなら名古屋みその味が濃過ぎるくらい。
注文を受けてから揚げるから、出来たてでホクホクしてて、鶏肉も良いやつを使ってるのか、柔らかくて美味しかったです。

チェーンを交換してもらったあと、タイヤもだいぶ摩耗してるからそれもついでに交換をお願いしたら
「前もって言っておいてくださいよ!」
と怒られちゃいました。
めちゃめちゃ眠かったから起きられるか怪しかったんや…。
予定が立て込んでるみたいだから、コロナ感染者数がめちゃめちゃに増えなければまた1ヶ月後くらいに行こう。

名古屋の知り合いが「ロリロリさん来てるなら会いに行きます!」とわざわざ言ってくださったので、アニメイト行ったりプリチャンしに行ったりして到着を待ちます。
f:id:lorilori:20210216160559j:plain
やっと呪術廻戦14巻を購入できました。
アニメ効果か、最近どこに行っても売り切れてるからちゃんと発売日に買いに行くようにしよう…。
f:id:lorilori:20210216160756j:plain
いつも通りプリチャンもしに来ました。
この頃くらいに自転車工房さんに着いたと連絡がありましたが、待たせてプリチャンします。💩
戻ったら初めて会う方もいて、話が面白くて楽しかったです。(でもヤバ過ぎ(語彙力))
自転車繋がりの知り合いに久しぶりに会えて良かった。

f:id:lorilori:20210216155131p:plain
帰りました。
4時間ちょうどくらいで着けそうなペースやな〜と思ってたら、お腹が減って無事死亡しました。
家から菓子パン2袋持って行ってた分とからあげ4個じゃ所詮そんなもんですね。