ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

弾丸 香川うどんライド

1月某日、スタッフはとある情報を耳にした。
高松のプリチャンのお店にりんかちゃんのぱんぱん(プリチャンの青葉りんかというキャラクターの顔がぱんぱんなぬいぐるみ)が置いてある_____。
事の真偽を確認すべく、高松へと向かった。





f:id:lorilori:20210127160402p:plain
土日の神戸→高松のジャンボフェリーの時間は、1:00、8:00、11:20、19:20の4便。
8時出港だと13時前にしか着かないので、仕方なく1時出港のフェリーで行く事に。
仕事終わりにパパッと準備して、そのまま神戸側のジャンボフェリー乗り場まで走り、深夜1時にジャンボフェリーに乗り込んで香川県密入国


f:id:lorilori:20210127154655j:plain
5時過ぎに到着。
流石に暗い。
神戸側では雨が降ってなかったけど、高松側に到着すると小雨が降ってた。
これが四国の洗礼か…。


プリチャンのお店は10時開店だからしばらく時間があるので、2ヶ月前に岡山側から見た、瀬戸大橋を高松側から見に行く事に。

f:id:lorilori:20210127161206j:plain
f:id:lorilori:20210127161536j:plain
f:id:lorilori:20210127161558j:plain
記念公園に記念館、記念タワーなどと大それた物があった。
f:id:lorilori:20210127161740j:plain
お目当ての瀬戸大橋。
霧が濃くてほとんど見えない…。
でも何となく良さげな雰囲気は伝わってきますね!くるよね!(圧をかけるな)


そろそろお腹減ったな〜でも1番最初はうどんが良いな〜。
f:id:lorilori:20210127162222j:plain
うどん屋、もう開いてるやーん!(゜ロ゜;
なら早速うどん食べよ。
f:id:lorilori:20210127162553j:plain
シンプルにうどん(大)に半熟卵、ちくわ、あなごの天ぷらを付けて810円。
安いですね。
麺のコシがたまらなく美味しい。

f:id:lorilori:20210130223714j:plain
丸亀城をちらりと遠目に眺めて、ちょうど良い時間になったのでcome back高松。
f:id:lorilori:20210131020419p:plain
途中で携帯の電波オフになってて、ログバグった。
brytonのサイコンで92kmくらいになってたので、走行距離はそのくらいです。
アベレージは21kmくらい…(ボソッ)

f:id:lorilori:20210130224119j:plain
今回のメイン来た。
f:id:lorilori:20210130224250j:plain
本日のプリチャン。
すごく治安悪そう。
f:id:lorilori:20210130224151j:plain
とりあえず、お目当てのぬいぐるみを見つけて則購入。
自分も欲しいという方がいたので、その人の分も購入して、カバンに入りきらないから自分用は家に発送。


目的達成しましたね〜。さて、何しよう…。
f:id:lorilori:20210131014935j:plain
f:id:lorilori:20210131014953j:plain
困った時のうどん。
オススメのほうとううどんをチョイス。
お野菜たくさんで多分健康に良いぞ!!(美味しかった)

からの、去年も利用した湯楽温泉でお風呂。
f:id:lorilori:20210131015637j:plain
ハハッ、お金回収忘れてはるw従業員に報告しとこ(この後、自分も同じ事やらかしました)

深夜1時のフェリーで帰る予定だからまだ時間あるし、少し走ろう。
f:id:lorilori:20210131015915j:plain
何か山登った。
綺麗だけど、ほとんど何も見えない…。
f:id:lorilori:20210131022012j:plain
f:id:lorilori:20210131022030j:plain
もううどん屋さん開いてなかったので、ラーメンを食べました。

f:id:lorilori:20210131020348j:plain
昔、ここの道の駅で食べた鰆の天ぷら美味しかったなぁ…と思いながらパシャリ。

f:id:lorilori:20210131020825j:plain
香川県ありがとう、楽しかったよ。
気持ち的には春夏秋冬1回ずつ来たい。
f:id:lorilori:20210131021024j:plain
フェリー乗り場到着。
時間がちょうど良かったから、係員さんがこちらに気付いてそのまま中へ誘導してくれました。
f:id:lorilori:20210131021153j:plain
積み込み完了。
f:id:lorilori:20210131020750p:plain
真っ暗で何も見えない分、ゆっくり回って堪能しました。(走るのが遅い言い訳するな)

f:id:lorilori:20210131021527j:plain
家のお土産にうどん購入。
f:id:lorilori:20210131021856j:plain
今回最後のうどんとして、フェリー限定のオリーブうどん。
f:id:lorilori:20210131021442j:plain
船内スカスカで快適、深夜便のメリット。
広く使って気持ち良く眠れました。
f:id:lorilori:20210131072054j:plain
今回の旅の荷物はこんな感じでした。
行きのフェリーが暖房かなり効いてて寝袋いらなかったなと思いましたが、帰りは暖房効いてなかったので使いました。

P.S. 記事更新サボり過ぎててごめんなさい。
何とかモチベ上げて書くように頑張ります。