ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

【岡山までぶらり】辛くて弛れてる【帰り】

f:id:lorilori:20201106043038j:plain
岡山市街地からおはようございました。
明るくなってきたので、帰る前にお城を見てこようと思いました。
f:id:lorilori:20201106042813j:plain
お城の周りから。
f:id:lorilori:20201106042849j:plain
そして真正面から。
いつも近くを通ってるのに、実はまだ見た事が無かった岡山城さんを真ん前から見れてご満悦。
f:id:lorilori:20201106045108j:plain
マンホールは桃太郎。

日生辺りを走ってるとちらつく岡山ブルーラインの文字に引かれてふらふらと。
海が綺麗に見える道なのかな?とワクワクしながら行ってみると、バイパスでした(泣)
せめてバイパスの入り口には歩行者、自転車通行不可の標識をください…。
次の出口まで約4kmバイパス走ってしまいました。

国道250号に戻りたかったですが、戻れる道が無かったので国道2号に合流して進む事にしました。

f:id:lorilori:20201106044049j:plain
県境付近にあるぶっちゃけいらない子の迂回路を通り兵庫県へ。
倒木があり、落ち葉だらけ、小石もたくさん、山頂付近には平均斜度9%の標識……県境付近のトンネルはそんなに長くないので、トンネルを抜けた方が遥かに楽。

f:id:lorilori:20201106044451j:plain
姫路城到着。
f:id:lorilori:20201106044516j:plain
そこまで人が多くないけど、他の方が同じ事してるのを見た事があるので、多分ローディーには有名な撮影スポット。
f:id:lorilori:20201106045249j:plain
姫路城の別名として有名な白鷺がマンホールのイラストになってます。

f:id:lorilori:20201106044814j:plain
クレープ屋でプリキュアに釣られてモンブランアイスクレープとタピオカプリンを購入。
クレープは焼きたてが生地がパリパリです。
でも一般的なモチモチの生地の方が好き。←

f:id:lorilori:20201106045003j:plain
f:id:lorilori:20201106045023j:plain
豚カツ屋が美味しそうで気になりましたが、結構並んでたので諦めて別の飲食店に入りました。
そこまで人が多くなかったですが、姫路は漁港があるので、魚介類が新鮮で美味しかったです。

f:id:lorilori:20201106050113j:plain
サクッと神戸まで戻って…
眠くなってきたので西宮で仮眠しようと思ったらがっつり眠って帰宅。
睡眠時間4時間半だったから仕方ないね。

f:id:lorilori:20201106050347p:plain
道を間違えなければ255kmくらいのはずなのに毎回道を間違えてこのくらい走ってる気が…。