ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

【岡山までぶらり】向かい風強い…【行き】

10月全然出かけてない!という事で、久しぶりに倉敷に行きたくなったので行っ…タイトル通り、向かい風が強くて断念して岡山を楽しみました。

f:id:lorilori:20201104194603j:plain
とりあえずサクッと神戸。
f:id:lorilori:20201104194650j:plain
行きたいと思いながらいつも通過するだけの須磨水族園。
f:id:lorilori:20201104194823j:plain
明石海峡大橋
実は淡路島行った事無いんですよね。
淡路島は明石海峡大橋を自転車で渡れるようになった時の為に行かずにとっておいてます。
早く渡れるようにしてください(蹴


f:id:lorilori:20201105222536j:plain
f:id:lorilori:20201105222601j:plain
お腹が減ってきたのと久しぶりのライドで足が疲れてきてたので、とりあえず休憩がてらラーメン。
お昼時だったから何人か並んでましたが、しっかり休んで疲れを取るのにちょうど良かったです。

f:id:lorilori:20201105223059j:plain
明石駅前。
去年も通ってるのに、こんなに大きいビルあったっけ?と思ってました。
こんな大きいビルが1年で建つわけが無いので、絶対あったはずですね…。

f:id:lorilori:20201105222936j:plain
看板が生えてました。
綺麗だから最近取り外して放置されてるのかな…?
そこら辺も何も覚えてないや…。
西明石国道250号の分岐が発生してから相生市までは、一方通行や歩行者、自転車通行不可の道がいくつかあって、何回か迂回する必要があります。
西明石で国道2号から国道250号へ、高砂国道250号から国道2号に戻り、たつの市でまた国道250号を走って備前市へ…。

f:id:lorilori:20201105232312j:plain
国道2号と合流手前で美味しそうなお菓子屋さんを発見したので、ついつい入っちゃうおじさんしました。
f:id:lorilori:20201105232346j:plain
f:id:lorilori:20201105232817j:plain
ファボリって名前はセコい。
これは買うしかないですね。
チョコと大粒のナッツがよくマッチしてて、とても美味しかったです😋

f:id:lorilori:20201106040553j:plain
分岐は国道250号を進んで岡山駅f:id:lorilori:20201106040646p:plain
高砂市辺りでログがちょっとバグって距離が伸びてますが、だいたいあってる。
このまま倉敷まで行っても良かったですが、早朝に景色を見るだけしかできそうにないので、それなら岡山駅前を見て回る事にしました。

f:id:lorilori:20201106041115j:plain
ラブライブサンシャインのコラボカフェがやってるみたいですが、残念ながら閉まってました。
12月初めまでみたいだから行けるうちに行きたい…。

f:id:lorilori:20201106041533j:plain
とりあえず閉まる前にお風呂。
貸しタオル、石鹸付きで490円。
ボディシャンプー、シャンプー付きだと570円。
タオル持ってくるのを忘れてたので、すごく助かりました。←

f:id:lorilori:20201106041337j:plain
f:id:lorilori:20201106041400j:plain
気になる飲食店はいろいろありましたが、お風呂に入ってる内に閉まってて、またもやラーメン屋。
ラーメン屋縛りでもする気なのか…?
高知フェアがやってたので、文旦(高知で有名な柑橘系の果物みたいです)ラーメンとかつおのトロ焼き丼を注文しました。
爽やかな味わいで美味しかったです。
岡山は???
岡山なんてなかっt

f:id:lorilori:20201106041926j:plain
いつもの。