ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

【愛媛の秘境】うどん県へGO!【道の駅 霧の森】

f:id:lorilori:20210803001933j:plain
f:id:lorilori:20210803001955j:plain
というわけで、今年3度目のうどん県に行ってきました。

f:id:lorilori:20210803002228j:plain
今回は最低限にまとめました。
f:id:lorilori:20210803002058j:plain
f:id:lorilori:20210803002111j:plain
これにアクエリ2Lのペットボトルを突っ込んでるので、荷物4.8kgです。

ワイ「四国行ってくる」
親「お土産は?」
ワイ「買って帰るわ任せて」
親「道後温泉のお湯とかそんなんは辞めてや」
ワイ(これはフリなのか…?)
ちょっと行くか検討するものの、片道150kmちょっとあったので断念。
往復200〜250kmで愛媛県のお土産を買う方針で道の駅を調べたら候補が2つしか無く、通った事の無い道を…と考えて道の駅 霧の森に決定。



f:id:lorilori:20210803002617j:plain
フェリー内が冷房効き過ぎてて寒くてほとんど眠れないまま到着…。
神戸市に冷気を分けてさしあげろ。

フェリー乗り場から南下して適当に走って国道193号に合流。
f:id:lorilori:20210803040304j:plain
徳島県入り。
f:id:lorilori:20210803005613j:plain
f:id:lorilori:20210803005659j:plain
国道193号の徳島県側はずっと川沿いで景色良いです。
国道192号との分岐で国道192号の方に進んで愛媛県を目指します。

f:id:lorilori:20210803005732j:plain
剣山方面走ってみたいけど絶対キツい。
ディスクじゃないと下り怖い。
とりあえず私服スニーカーで走るような道では無いので、いつか気が向いたら…。(あっ、これ絶対行かないやつだ)

f:id:lorilori:20210803010548j:plain
f:id:lorilori:20210803010617j:plain
f:id:lorilori:20210803010651j:plain
f:id:lorilori:20210803010711j:plain
緩いアップダウンと田舎の長閑な景色が続きます。

f:id:lorilori:20210803010833j:plain
国道32号との分岐。
左折して国道32号に行くつもりだったのに直進してました。(アホ)
まあいいやの精神でそのまま行きました。

f:id:lorilori:20210803020944j:plain
愛媛県入り。
がっつり下った後、県道5号で道の駅に向かいます。
f:id:lorilori:20210803022230j:plain
f:id:lorilori:20210803021048j:plain
峠が結構長くてしんどかったです。
何より景色がほとんど見えないのが辛かった…。
f:id:lorilori:20210803022321j:plain
こんな上らせないでそこ通らせろ。(※I.C.だから通れません)

f:id:lorilori:20210803023437j:plain
f:id:lorilori:20210803023510j:plain
f:id:lorilori:20210803023530j:plain
f:id:lorilori:20210803023557j:plain
f:id:lorilori:20210803023628j:plain
目的地の道の駅 霧の森に到着。
だいぶ田舎なのに車多かったです。
橋の下は階段で降りて川で遊べるようになってました。
家族連れが結構な数遊んでたので、それがお目当てなのかな?
最近キャンプ場とか川遊びとか人気ありますよね。
川の水綺麗だし最高なやつじゃん。

f:id:lorilori:20210803024232j:plain
茶フェ ゆるりさんで抹茶スイーツいただきました。
美味い!テッテレー
峠を越えて汗だくの体に冷たいアイスが染み渡る…。

スイーツを味わったらお土産物色。
f:id:lorilori:20210803025225j:plain
良いのあるじゃん自分用に買おうかなと思って見たら1100円…高い。
手間かかってそうだし仕方ないのだろうけど、もうちょっとお手頃な価格になってクレメンス。

f:id:lorilori:20210803032600j:plain
まんげ売ってるじゃん!と謎にテンションぶち上げ。
まんげが平仮名なの絶対狙ってるでしょ。
まんげ1本440円。
果たしてこれは妥当なのか!
童貞だから分かりません!教えてエロい人。

f:id:lorilori:20210803025918j:plain
スイーツを食べたカフェと連動する形でお土産が置いてありました。
食べてみて美味しかったらお土産に買えるって良いですね。
f:id:lorilori:20210803030140j:plain
f:id:lorilori:20210803030153j:plain
f:id:lorilori:20210803030209j:plain
大福は日保ちしないので買うか悩みましたが、(冷凍で1ヶ月、解凍後3日)こちらを買って発送しました。
(写真は家に届いてからの物です。)


f:id:lorilori:20210803031412j:plain
用が済んだらさっさと香川県に戻って、プリチャンのFFの方のホーム 丸亀市で本日のプリチャン。
最近新シリーズの情報がどんどん出て、サ終の流れが押し寄せてきてて辛い…。

f:id:lorilori:20210803031558j:plain
スーパーで美味しそうな牛乳が半額であったから買って一気飲み。美味しかったです。
牛乳はカロリー高いしたんぱく質結構あるから補給としては悪くない、というのをどこかで聞いたけど、一気飲みすると高確率でお腹下してる。今回もお腹下した。
何事も適量は大事だよ…。

f:id:lorilori:20210803032254j:plain
f:id:lorilori:20210803032311j:plain
17時を過ぎてやっとお昼。
シンプルにかけうどんにしました。
味もシンプルで素直にうどんが美味しい。

f:id:lorilori:20210803041551j:plain
1Fが靴置場、2Fがフロント、3Fが露天風呂とかなり独特な構成になってる風呂屋
エレベーターが来るのが遅いとおこだったおばあさんがいましたが、思わず笑顔になるオタクスタイル。
「これ何かの漫画のやつ?こんなん売ってるんやね。」
少しの間、仲良くお喋りしました。

f:id:lorilori:20210803032957j:plain
f:id:lorilori:20210803033230j:plain
高松に向かってる途中で、両側で花火が上がって思わずパシャリ。

f:id:lorilori:20210803033408j:plain
f:id:lorilori:20210803033422j:plain
高松に戻ってまたうどん。
うどん屋さん閉まるの早くて21時でほとんど営業終了してた。
開いてた良かったと思って入ったら居酒屋って感じの場所だった…。
しゃぶしゃぶ肉うどん美味しかったのでヨシ!
お肉のボリューム感が最高に良かったです。
仕事終わりっぽいおっさん達がノーマスクで入ってきて煩く騒いでたので急いで会計を済ませて撤退。

f:id:lorilori:20210803034002j:plain
しんどかったけど、終わってみると今回も楽しかったなぁ…。
香川県ありがとう。また来るよ。
f:id:lorilori:20210803035152j:plain
f:id:lorilori:20210803035348j:plain
時間が余ったので、フェリー乗り場のさらに先の工場地帯を徘徊。
明るい時間帯なら屋島の辺りが綺麗に見えて良さげ。
f:id:lorilori:20210803034056j:plain
フェリーの時間までまだ2時間以上ありましたが、この時間から行くような場所は無いし、眠かったので眠りながら待ってたら一瞬でした。

f:id:lorilori:20210803034616p:plain
あっさり書いてますが、アベレージの死に具合から分かる通りかなりへとへとでした。
フェリーでほとんど眠れなかったのもあって、珍しく休憩をかなり多めに挟みました。
次からはジャンボフェリーに乗る時は上着か寝袋を忘れずに持つようにしよう…。