ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

【岐阜】川で遊びに【根尾川】

最近ずっと暑いので、涼を求めて川の水が綺麗な岐阜県に遊びに行きました。

f:id:lorilori:20210727012350j:plain
一昨年購入したレミフラの水着やっと使えるぞー!

いつもは国道21号の穂積中原から北上しますが、今回は池田経由の谷汲山方面から。
f:id:lorilori:20210727013459j:plain
暑さであじさいもすっかり枯れてますね。
f:id:lorilori:20210727013615j:plain
今回は割愛しますが、日本遺産の谷汲山華厳寺
f:id:lorilori:20210727013728j:plain
谷汲山お馴染み赤電車
いつも国道157号を通るので、今回は県道255号で北上します。

f:id:lorilori:20210727012500j:plain
川が綺麗過ぎる。
道幅が狭くてカーブが多くて小石も散らばってて走りやすい道ではなかったですが、景色は良かったです。

f:id:lorilori:20210727015541j:plain
とりあえずサクッと道の駅 根尾。
f:id:lorilori:20210727015721j:plain
写真撮るような場所じゃないのでサッと写真を撮って撤退。
来たは良いものの、全く用が無いので飲食店を探して南下。
f:id:lorilori:20210727020153j:plain
野原屋、君に決めた!
f:id:lorilori:20210727020247j:plain
f:id:lorilori:20210727020302j:plain
期間限定のうなまぶし丼をいただきました。
デザートとコーヒーも付いてきて満足なセットでした。

f:id:lorilori:20210727020806j:plain
f:id:lorilori:20210727020826j:plain
下に降りれる階段があったので、お店の人に許可をもらって自転車を置いておかせてもらっていざ川へ。
f:id:lorilori:20210727020942j:plain
あぁ〜気持ち良い〜というか冷たい。
ある程度深さのある真ん中の辺りで泳ぎたかったですが、思ったより川の水の流れが速くて断念。
足付けてるだけでも充分気持ち良いからいっか。

f:id:lorilori:20210727071539j:plain
f:id:lorilori:20210727071556j:plain
帰りは大垣駅前にある金蝶園に寄り道して、有名な水まんじゅう、ではなくプリンをいただきました。

f:id:lorilori:20210727071826j:plain
今月あまり乗れてなかったからしっかり乗れて良かった。