ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

【沼津→三浦半島→東京】箱根峠は2度越える【旅の終着】

沼津でお食事を終えた後、東京に向けて走って行きます。
明日は東京観光するつもりだからゆっくりしてられないんじゃ。


新甲子園という甲子園全く関係ないパチンコ屋さんで国道1号に合流。

前日も上ったけど箱根峠さんチーッス!
今日も元気に上っていきますわよ。

前日はここの前の道で曲がって行きましたが、今日は討伐。
あっさり書いてますが、めっちゃ時間かかってます(笑)
下り残り約6kmで相変わらずの大渋滞に捕まって、ゆるゆる下っていきます。

三浦半島を走りたかったから、途中で国道134号に出ます。(※バイパスになっていて、途中まで歩行者・自転車は通行不可なので注意)

江ノ島に着いてふと
「そういえば某江ノ島電鉄自転車ニキのお店この近くだったんじゃない?」
お店の名前が分からなくて、調べるのに四苦八苦。
苦戦しつつも調べてみたら案の定近くだったので、ついでだから寄って行こう。


HOME taco bar
マンションの2階がお店になっていて、看板が無ければまず分かりません。
近くを通っても全然お店に気付けなかったです。

お店の前にいた方に記念に写真を撮っていただきました。
お店に入るとお客さんが多くて賑わってました。
店名にbarと付くだけあって、お酒も飲めるみたいです。
(というよりそれっぽい人しかいない)

アクスタあって草。

タコスとナチョスを注文したら、タコスとナチョスと言って渡された品が明らかにタコスしかねえ。
注文前に隣の客にナチョスって言って渡してた品を見てたから分かってるんだぞ。😠
そしてナチョス食べた後に注文してない癖に人のナチョスを勝手に取って食べるお隣さん。
Σそれワイの!
代金はしっかりタコスとナチョスとドリンク分を請求されました。
1200円の恨み!とお店に低評価入れてやったぜ←
あっ、タコスはめちゃめちゃ美味しかったですので、みんなもタコスだけ食べに行きましょう←←



食べ終わったら日が落ちてもうすっかり暗くなってましたが、時間が無いのでそのまま三浦半島へ。
江ノ島でバイパスっぽい道からTHE・一般道になって、鎌倉市内に入った辺りから2車線に減ります。
橋を渡って逗子市に入ってすぐ道の雰囲気がガラリと変わって、三浦半島編が始まります。

信号はそれなりにあるものの、道が綺麗で交通量もそこまで多くなくて、ストレスフリーで気持ちの良い道です。


ここを逃すとお風呂に入れなさそうだったので、遊園地にある海と夕日の湯温泉へ。
お風呂に入れずにちょくちょく汗ふきシートで体を拭いたり手持ちのシャンプー・ボディーシャンプーで公園で軽く体を洗ったりしますが、旅の疲れは風呂屋で体を洗ってしっかり落とすに限る。
海沿いなので明るい内は多分露天風呂から海が見えるんだろうなあ…と思いながらのほほん。(してる場合じゃない)

湘南丸カッコいいってしてたら三浦市城ヶ島に行き忘れて、観音崎灯台方面も間違ってカットしてしまい、国道134号から国道16号入りして三浦半島走り終わってました。
夜に走っても気持ちが良いですが、1度は日が高い内に走っておきたいところでした。


日付けが変わった事なので、とりあえず公園でお休みしてから東京に向かおう。
東京まで残り50kmほどだからそんなに無理して走りきらなくても良いでしょう。




翌日走り始めてすぐ、東京都内入りまで割と近かったのであっさり東京都内侵入。


そしてあっさり日本橋の元標へゴール。
流石に大きな国道だけあって、信号が多くて時間がかかりましたが、50kmだとそんなもんですね。

クソデカ歩道橋でがっつりアベレージ下がりましたが、元々早くないので誤差。


東京の諸君、私は帰ってきた!\(●)/





用のあるキャラクターストリートのお店は開店前でしたが、シャッターのイラストも可愛くて見れて満足。
開店したらすぐマイキャラグッズを注文して目的達成。

プリキュアのシリーズが変わる度に来たい。


アトレは遊戯王とコラボしてました。
社長ふつくしい…。