ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

【高松城】魅力満載【小さくても】

小豆島に行った後、高松に渡って、お城の周りの道からほぼほぼ見えてますが、せっかくなので中に入ってぶらぶら高松城を見てきました。
f:id:lorilori:20220313075217j:plain
高松城だけど中は公園なんですね。
高松城周辺の海域が玉藻の浦と呼ばれていた事と、高松城の別名が玉藻城である事が関係しているのでしょう。

駐輪場が無かったので受付の方に確認して、自転車は石垣の端の方に停めさせていただきました。
f:id:lorilori:20220313073659j:plain
入場料は200円。
姫路城は1000円かかるし、他の入場料がかかるお城もだいたい600円ほどな事を考えるとかなり安いです。

f:id:lorilori:20220313074422j:plain
桟橋。
f:id:lorilori:20220313074439j:plain
桟橋から横を見ると琴電の終点、高松築港駅が見えます。
お城周りを通ってるだけあってかなり近いです。
f:id:lorilori:20220313074942j:plain
f:id:lorilori:20220313074751j:plain
f:id:lorilori:20220313074833j:plain
天守閣の石垣(遠くからと近くから)と上からの写真。
f:id:lorilori:20220313075109j:plain
城内は風情があって良いですねえ…。

f:id:lorilori:20220313092217j:plain
桜の木と思われる木々。
花見の季節になったら良さそうな広場ですね。
f:id:lorilori:20220313075523j:plain
唐突に現れる希望。
私は好きですが、これは流石に「やっすい希望だなあ!」ってみんな思うでしょ。

f:id:lorilori:20220313084652j:plain
天守閣があって、他は出口だけになってました。
反対の道に見れてない場所があるので、別の道から少し戻ります。
f:id:lorilori:20220313085828j:plain
石畳の道良いですねえすこ。
f:id:lorilori:20220313085149j:plain
f:id:lorilori:20220313085242j:plain
こちらは改修中みたいでした。
すぐ横は道路です。
お城や敷地は小さいですが、散歩には良いコースかもです。
おじさんおばさんに人気がありそう。




〜おまけ〜

f:id:lorilori:20220313090722j:plain
高松駅前。
f:id:lorilori:20220313090708j:plain
高松駅前に徳島ラーメン店?!
これは戦争が始まりますよ!(違う)
f:id:lorilori:20220313090942j:plain
f:id:lorilori:20220313090954j:plain
私はうどんを食べるが君は?


f:id:lorilori:20220313091050j:plain
うどんを食べた後は温泉に入ってゆったり。
f:id:lorilori:20220313091139j:plain
何故かボルダリングもありました。
高松に来たのにうどん食べて温泉入るだけしかしてねえ。