ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

【金沢雨ライド】アイカツ!ショップの為に【1日目】

長野の記事は?って?モチベが上がらず全然進んでない(殴
あまりにも書いてなさ過ぎるので、とりあえず書きやすいこちらから書く事にしました。
f:id:lorilori:20201003044544j:plain
長期休暇で先の天候が不透明な為に、悪天候の中走る事を前提としたライドはありますが、今回は敢えて天候がより悪い方へ向かって走るライドでした。
f:id:lorilori:20201003031112p:plain
これを見に行きたかったからですね。
今週行かなかったら多分そのまま行かなさそうと思ったので、雨が降る事が分かってて出かけました。

予報では午後から雨になってたので、13時くらいまで降らないでくれるかな~?と思いながら走ってたら10時前に雨がぽつぽつ。
「雨降るの早まるんかい!」とショックでしたが、元々雨の中走るつもりだったから、雨で走る時間が伸びただけと言い聞かせて走り続けます。

県境付近だったので、サクッと越えて福井県に突入。
走りやすさより距離の短さを優先して、国道8号を突き進む道を選びました。
福井市辺りで美味しそうな場所を見つけて食べるつもりで走り続けて、ここだ!と思うような場所が見つからず、空腹状態のまま石川県に…。
空腹の我慢の限界のタイミングでちょうど雨が止んでくれたのもあって加賀市のコンビニで補給。
7時間以内で190km進んでたみたいで、雨の割に良いペース。
残り40kmを切ってたので、急がなくてもしっかり観光する時間があると思ってのんびりモードに気持ちを切り替え。

再出発して小松市に入ってすぐに雨。
でも急がなくても充分間に合う事が分かったのでのんびり。
能美市の交差点が多くて進みにくい側道を越えて、野々市市で国道157号に右折して、国道157号沿いに進んで到着。

f:id:lorilori:20201003040638p:plain
8時間59分だったので、まあ9時間でだいたい230kmと思えば悪くないのかな…?
温泉に入る事前提で雨が降ってもカッパも着ないで頑張ったb

温泉に入って着替えていざショップへ。
f:id:lorilori:20201003041744j:plain
こんなところにあるのか…。
疑問に思いつつもエレベーターで8階に上がってみたら、扉が開いて正面に!
f:id:lorilori:20201003042041j:plain
ホントにあるじゃん!!
f:id:lorilori:20201003042240j:plain
来たったぜ。
f:id:lorilori:20201003042518j:plain
f:id:lorilori:20201003042551j:plain
今までのカードを廃止してこれに替わるんやな…。
f:id:lorilori:20201003042817j:plain
せっかく来たのでそこそこ値段するけど購入。可愛いね。

お食事は同じ階のレストランコーナーのザ・ダイニング大和さん。
f:id:lorilori:20201003043527j:plain
f:id:lorilori:20201003043553j:plain
2040円で食べ放題フリードリンクとお手頃。
写真撮ってませんでしたが、窓側の席だと市街地が窓から一望出来ます。
天ぷらは紙に書いて注文して、それから上げるので、出来立ての物をいただけます。
美味しくてメニューの種類もそれなりでとても良かったです。

f:id:lorilori:20201003070251j:plain
食べ終わったらいつものプリチャン。
f:id:lorilori:20201003044316j:plain
隔離スペースはマリカーになってました。
隔離スペースから移動したからか、少し利用者が増えた模様。

f:id:lorilori:20201003070424j:plain