ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

【京都】テレビに映れ…!【オモウマい店】

お盆休みの記事はどうしたんだ!
ぼちぼち(1日目の記事を)書いてます…。
忘れない内に早く書かねば…。



オモウマい店で珍しく関西のお店が紹介されてる!
しかも京都だ近所じゃん!行くしか無い!


Twitterの女児垢のフォロワーからちょうど良いものをもらったので、京都丹波サイクルルートマップわからせという名の、ぐるっとお散歩コース消化してお腹を空かせてから行ってきました。


まずは起点の亀岡まで。

ただ普通に向かっても芸がないと思って嵐山から県道50号で行こうとしたら、何故か愛宕山に突っ込んで、何か道間違ってない?ってなってるあほ。
県道50号は自動車専用道路で通れないようです😇
結局諦めて国道9号で亀岡へ。




紅葉峠を越えて日吉ダムへ。
紅葉峠の途中にあった展望台から思ったより上りが続いた上に、日吉ダムまでアップダウンが続いててなかなか大変でしたが、なかなか大きいダムで迫力満点。


道の駅丹波マーケスで休憩しながら、走ってる途中でちょくちょく見かけるこれ何の数字だろ?と思ったら、サイクルルートマップのコースの距離の数字だ!!とようやく気付く。
よく見たら自転車のマークやアルファベットで京都丹波サイクルルートって書いてあるやーん。


急に雲が増えてきて雷が鳴り出したと思ったら、いきなり土砂降り。
今日出発前の予報では晴れるって言ってたじゃん!(泣)
モバイルバッテリーがカバンにあったから濡れるわけにはいかず避難。
雨雲レーダーで土砂降りが続く予報になってる…。
30分ほど土砂降りからの、小雨になって出発を繰り返して少しずつ進んでいきます。
そこまでわからせられたくないか…。

るり渓越え。
雨宿りという名の休憩で体力が回復出来たからか、何とかちゃんと踏めてましたが、てっぺん手前でまた雨が強くなって頂上まで完走目前でストップしました🥺

るり渓は細い道ばかりで、下りに入っても安全運転でゆっくりと。
亀岡まで戻ってゴール、しっかりわからせて京都市まで戻っててっぱんさんを目指します。

京都市路面乾いてるじゃんここら辺雨ほぼ降ってないのかな?と思ってたら降り出す大雨…。
今日1番の土砂降り。


合計3時間近い雨宿りの果てにようやく到着。
全然食べてないからお腹いっぱい食べるぞ👊えっ、食材が無い…?
諦めかけたら、ラーメンならできるという事でお願いしました。
諦めずに来て良かった…。

テレビの放送に嘘偽り無しの大ボリューム。
ハラペッコだから旨い箸が進む。
あっと言う間に完食。
結構なボリュームでしたが、お腹が減ってたから満腹にはならず。でもなかなかお腹膨れて大満足。

オモウマい店の中京テレビさんがテレビ放送のその後の様子を撮影していて、入店時に撮影許可尋ねられました。
何も問題無いのでオッケー出しました。
番組のあの短い放送時間の為に、3,4日かけてずっと撮影してるそうです。
いつ放送されるか、テレビに映るかは分からないと言ってましたが、テレビ映ったら面白いな…。楽しみ。





P.S. 翌日、ご家族が経営されてるお隣のgrandさんにお邪魔して、パフェサブレ抹茶味いただきました。
店員さん覚えてくださってて嬉しかったです。
じっくり時間をかけて出来上がった拘りの詰まったパフェサブレ美味しかったです。