ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

ちょっと能登半島ぐるっとしてきました(1日目)

4連休だ~!雨だ~!でも4連休だ~!!
って事でちょっくら能登半島一周しに行きました。

家を出たら雨がぽつぽつ…
雨降ってるじゃん!知ってるー!と、謎のテンションで走り出しました。
路面はべちょべちょなので走りにくいですが、気温は22℃。走りやすい気温でした。
f:id:lorilori:20200729213118j:plain
滋賀県では特筆すべき事もなく、琵琶湖大橋を渡って、ビワイチルートで利用してる湖岸沿いで北上して、国道161号線敦賀市へ突入。

f:id:lorilori:20200729213654j:plain
前日あまり寝れてないから眠かったので、少し仮眠を摂りながら、海岸沿いで敦賀から東尋坊へ。
(越前海岸で休憩中の写真。分かりにくいですが、少し雨が降ってます。)

f:id:lorilori:20200729213257j:plain
f:id:lorilori:20200729214022j:plain
f:id:lorilori:20200729214259j:plain
f:id:lorilori:20200729214502j:plain
f:id:lorilori:20200729223043j:plain
f:id:lorilori:20200729214544j:plain
東尋坊だ!観光名所だけあって、めっちゃ人多いやん…
30分ほどかけて雄島を半周して戻ってくる、ガイド付きの遊覧船が15分に1本運航してるようです。

特に食べたい物が無かったので、特に何も買う事なく、東尋坊タワー内で菓子パンを食べて休憩しました。
東尋坊を出た後は、国道305号線加賀市まで道なりに行って国道8号線に合流するつもりが、曲がる場所を間違えて、あわら市国道8号線に合流→野々市市から国道157号線金沢市へ。
金沢到着!
f:id:lorilori:20200729215638j:plain
f:id:lorilori:20200729220713j:plain
Stravaのログがバグったので、brytonのサイコンの記録ぺたり。
f:id:lorilori:20200729221446j:plain
f:id:lorilori:20200729221532j:plain

汗と雨でベトベトだったので、とりあえずお風呂に入って美味しい飲食店を探して金沢散策!

f:id:lorilori:20200729222220j:plain
お風呂入った後に行列が出来てたおでんやさん(?)見に来たら売り切れてた😢
ちょっと入り組んだ道に入って行き、入り口前にメニューがたくさん書いてあって値段も安かったので、食道 天というお店に入りました。
f:id:lorilori:20200729215603j:plain
閉店しようとしてたところに滑り込みセーフ!
f:id:lorilori:20200729221217j:plain
海鮮丼は1000円でこのボリューム!どれも新鮮で脂のノリもよく、とても美味しかったです😊

f:id:lorilori:20200729222427j:plain
食事の後はー?プリチャン!
地下1階で好評稼働中だって!
f:id:lorilori:20200729222442j:plain
おい!こんな隅に追いやりやがって!ゆ"る"さ"ん"(ヤメロ)
4連休ずっとやれないと思ってたからプリチャンやれて良かった♪

f:id:lorilori:20200729222649j:plain
プリチャンが終わったら野宿。
ぽやしみーノシ