ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

【コロナ陽性者】尼崎 セガつかしん【マジ?】

Twitterのプリチャン垢でよく聞く、尼崎にあるつかしんに行ってみたいなと思って行ってきました。

昼過ぎの暑い時間帯を店内で涼しく過ごせるように考えて、淀川サイクリングロードからの毛馬こうもんと、西宮北口駅の駅前広場のハルヒの飛び出しぼうやを見てから尼崎のつかしんに行くルートを選択。

サイクリングロードの入口どこからだっけ?と迷いながら、最終的に枚方市国道170号から入りました。
f:id:lorilori:20200824223033j:plain
肛門!
f:id:lorilori:20200824223105j:plain
何だかんだでここからの景色良いですよね。

f:id:lorilori:20200824223200j:plain
ウエパ。
チェーンオイルとチェーンクリーナー買いたかったですが、着くのが早過ぎて開店前。
暑い中長時間待つのが嫌だったので、そのまま走り出します。

西宮北口駅前広場に到着。
ハルヒの飛び出しぼうやが無い…。

f:id:lorilori:20200828002107j:plain
とりあえず、前にみくるちゃんに釣られて入ったら、店内がめちゃめちゃおしゃれでオタクが死亡した場所、珈琲屋 ドリーム。
値段は一般的な喫茶店レベルでお手頃なので、オタク以外には普通にオススメです。
が、今回は入りません。

情報無いかなと思って調べてたら、代わりにシェ イノウエというケーキ屋さんの近くに他の飛び出しぼうやがある事を知って移動。
f:id:lorilori:20200828002848j:plain
f:id:lorilori:20200828025558j:plain
f:id:lorilori:20200828025637j:plain
長門が見れてご満悦😊

f:id:lorilori:20200828222402j:plain
つかしん到着。
想像以上の大きさにびびるわ…。
とりあえずお目当てのセガに行きますか!
f:id:lorilori:20200828223138j:plain
ん?閉まってる。何で???
ってコロナ感染者出てるやんウケるー笑えないー(笑)

f:id:lorilori:20200828223526j:plain
f:id:lorilori:20200828223452j:plain
お昼は萬屋さんで肉丼を食べて、足りなかったので阪急ベーカリーでパンを買って食べました。
1個100円のパンが多く、写真のパンは全部100円でした。
安くて美味しかったです。

気を取り直して、他の場所でプリチャン。
プリチャンできる場所がつかしん内に3ヶ所あるから1つ駄目でも大丈夫!

16時になって雲が出てきて、少し気温がマシになったので帰り始めます。
「そういえば今日は急な雨にご注意下さいって天気予報で言ってたっけなー?」と思った直後に降り出しました。
フラグだったようです。

すぐ止むだろうと思って池田市の商店街で雨宿り。
何だかんだで20分くらい強く降りました。
止んでないけど弱くなったしいっかと思って再出発。

もう強く降らなければ良いなと思ったけど、高槻でまた強く降り出しました。
またすぐ止むと思って雨宿りするものの、今度は30分経っても止む気配が無い…。
f:id:lorilori:20200828231002j:plain
まさかこんな土砂降りが長時間続くとは思いませんでした。

いつまで土砂降りが続くのか分からないからプリチャンしながら雨が止むのを待とうという事になって、近くの高槻のイオンへ移動。
20時までプリチャンしながら雨宿りして、それから帰宅。

f:id:lorilori:20200829015452p:plain
行きの道のgdgd具合がよくわかるログ。
何はともあれ、無事に帰れて良かったです。