ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

城崎温泉からの帰宅編

f:id:lorilori:20200814233020j:plain
f:id:lorilori:20200814233051j:plain
野宿から目が覚めたら、風があって気持ち良い。
追い風だったらいいなと思いましたが、案の定向かい風でした😇

川沿いを10kmほど南下して豊岡市の市街地。
カバンの生産量日本一らしいです。
f:id:lorilori:20200814233136j:plain
f:id:lorilori:20200814233202j:plain
カバンストリートなんて場所もあります。

そのまま南下して出石へ。
f:id:lorilori:20200814234520j:plain
割と観光客がいます。
この辺りは初めて来たけど有名な場所なのかな?
f:id:lorilori:20200814233804j:plain
f:id:lorilori:20200814233832j:plain
お城ありました。
写真は撮ってないですが、美術館もあります。
f:id:lorilori:20200814234120j:plain
f:id:lorilori:20200814234219j:plain
皿そばが名物らしいので、とりあえず注文。
f:id:lorilori:20200814234253j:plain
全部同じお皿だと思ったら1枚だけ可愛らしいのがあってほっこり☺️
f:id:lorilori:20200814234405j:plain
アイスにそばの実を振りかけたそばアイスもいただきました。

食べた後は、出石を出て県道10号線で朝来、国道9号線に合流、国道427号線で丹波へと向かって行きます。
f:id:lorilori:20200814234805j:plain
県道10号線の出石→朝来の上りは結構きつかったですが、木の隙間から見えるのどかな街並みが良かったです。
f:id:lorilori:20200814234922j:plain
丹波市に入ってすぐに一瞬雨が降って「今日は天気悪くなるのかな?」と思ったらすぐ天気が良くなりました。
丹波市に入ってからは大きな上りは無く、緩やかな道が多くて、向かい風が無ければ走りやすそうでした。

f:id:lorilori:20200814235027j:plain
丹波の森街道という大層な名前の道を抜けて篠山。
f:id:lorilori:20200814235120j:plain
お酒の自動販売機は珍しいですね。(気のせい?)
国道372号線で東に進路を変えて亀岡へ。
兵庫県しぶとかった…。
f:id:lorilori:20200814235430j:plain
国道9号線に合流手前でミニストップを見つけて、パフェを食べたかったのもあって休憩。
f:id:lorilori:20200815000351j:plain
マンコ!
国道9号線は相変わらず渋滞してて走りにくかったですが、この道を通らないと結構遠回りになるので通って行きます。

京都市に入って風向きが変わったのか、とうとう向かい風がなくなって走りやすくなりました。(18時頃で気温35℃あったので暑さは相変わらずですが)
滋賀県に入ったら追い風になったので、これまでの鬱憤を晴らすように飛ばしまくって帰宅。
f:id:lorilori:20200815000437p:plain
ログがバグってますが、走行距離もアベレージも途中で見た感じ間違ってなさそうなのでいいやの精神。