ロリコン!

自転車での思い出や写真を残すだけのブログです。twitter→@mange_of_yojo

ちょっと能登半島ぐるっとしてきました(4日目)

f:id:lorilori:20200805012326j:plain
f:id:lorilori:20200805012352p:plain
公園は蚊が多くて煩かったから眠れなくて、仕方なく快活CLUBに移動して3時間だけ休む事に。
そういえばネット使えるんやな~とパソコンぽちぽち。
アダルト…こ れ だ!そうか、それで眠れなかったんだ!!(違
シコったら眠くなってきたしそういう事だな(深夜テンションでおかしくなってます。普段からおかしいというのは受け付けません。)

f:id:lorilori:20200805222514j:plain
起きたら国道305→県道39→国道364で山中温泉街を通って福井県に入り、日本で唯一の油あげのレストランのある谷口屋へ。
f:id:lorilori:20200808011254j:plain
f:id:lorilori:20200808011324j:plain
オリジナルの自販機。
f:id:lorilori:20200808011359j:plain
レストランの営業開始は10:30ですが、お土産の方は9時から開いてるので、お土産コーナーを見て、豆乳を買って飲み、まだ眠かったから少し休みながら開店を待ちました。

f:id:lorilori:20200808011859j:plain
時間になったら早速レストランに入って油あげ御膳を注文。
ご飯おかわり自由で1650円です。
f:id:lorilori:20200808011959j:plain
油あげのお召し上がり方なんて物があります。
f:id:lorilori:20200808012101j:plain
写真で見ると分かり辛いですが、結構な大きさです。
噛んだ時のサクッという食感と、油あげの油が溢れてくるのが堪らなく美味しいです。
f:id:lorilori:20200808011803j:plain
越前塩や油あげ専用のタレも程よく味を引き立ててくれます。

食べ終わって再び走り出したら、なかなかの向かい風が…(彦根くらいまでずっと向かい風が続いてました)
国道416号線経由で国道8号線に出て、越前市まで道なり。
暑さもあって途中ダウンして休憩を挟みつつ、越前市から国道365号線で南下。
いきなり天気が悪くなって雨が降り出しましたが、暑かった気温が抑えられて、「恵みの雨じゃ~!」と相変わらずのハイテンションで走ります。

f:id:lorilori:20200808015001j:plain
滋賀県に入ると少し雨が強くなって、濡れ過ぎでちょっと寒くなってきたので、カッパを着て体を暖めながら休みます。
仮眠から覚めると18時\(^o^)/
国道8号線と湖岸沿いを通って彦根へ。
f:id:lorilori:20200808033420j:plain
雨と向かい風が終わって追い風が!これは今の内に急いで帰るしかない!
カッパを脱いでコンビニで補給して帰りを急ぎます。
f:id:lorilori:20200808033559p:plain
22時までには何とか帰宅。
予報通り4日間とも雨でいろいろありましたが、終わってみると満足感のあるライドでした。